今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

にんじん、美味し。(*'▽')

2022-01-26 13:42:22 | 呟き
天気予報を信じて、大物を洗濯して。

さて干すべ、と外に出たら地面が濡れておる。(;・∀・)

マジか。。大きいの、洗っちまったのだが。。


雨はやんでいるので、干す干す。

天気予報では11時ごろから晴れると言っている。

絶対大丈夫。   多分。。。


11時になっても曇ってて・・・まさかの天気予報チェンジか。。(;・∀・)

とりあえず散歩に行くか。。。とトボトボしてたら日がさしてきて。

すっかりグレーからブルーの空になったわ。

あとは洗濯物が無事、乾くことを祈るのみ。頼むz。



去年末、農家さん直販のB級にんじんを買った。

100円で10本以上入ってる。

テンション上がって2回も購入してしまった。(;・∀・)


紙にくるんで涼しい場所で保管していたのだが、さすがに芽が出てきてしまった。

ヤバい、と大量消費のためシチューに大量投入、野菜炒めに大量投入、漬物としてと消費に走り。

おいしそうなレシピを探していたら にんじんサラダを発見。

にんじんとハムを千切りして、マヨネーズ、塩、黒コショウ、味の素で和える。


簡単そうで美味そう。

ということで、死にかけのにんじんで作ってみた。

ハムはないので省略、すりごまを追加。

美味い。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"



今日、農家さん直販でまたにんじんを購入。

速、にんじんを千切りして、マヨネーズを減らすためにヨーグルトも入れて。


美味い。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

ヨーグルト気にならず。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

美味い。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

にんじん最高。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


免疫、あがったかしら。。(・´з`・)

にんじんって免疫上がる食材か。(。´・ω・)?



ヤクルト・高梨くん、ご結婚おめでとうございます。(∩´∀`)∩

今シーズンもよろしくね。

(∩´∀`)∩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味い。(∩´∀`)∩ | トップ | 立ち止まって、考えて。 »

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事