何もない部屋

言葉や感情が溢れそうな夜に、
詩や日々考えていることを書いてます。

涙の後には笑顔

2017-04-30 23:39:33 | 
こんなに輝いて見える夜の光
歪んだ心と曇った眼差しで
あなたは何を見ていたの
いつも笑顔の後には涙
幸せの後には悲しみ
光はいつやってくるの

さよなら
ありがとう
ひとつになれなかった
出会った時から
別れは始まっていた
最後は独りにしてしまった
そして夜の闇にあなたは消えた

今私はあなたとは別の方の
明るい場所へ向かっています
そしてまっすぐ明日を見つめています

涙の後には笑顔
悲しみの後には幸せという
明日の光の方です



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (あやか)
2017-05-02 21:55:04
今回の詩の中の言葉、
『さよなら、ありがとう』
とても、素晴らしい言葉だと思います。
別れゆく人を祝福する言葉、
そして、みずからの悲しい過去をも、清らかな思い出へと昇華する言葉だと思います。
とても感動しました。
返信する
あやかさんへ (真夏)
2017-05-03 00:58:31
あやかさん、ありがとうございます。
どんな出会いにも意味があり、そしてその人と出会えたことは自分にとっても素晴らしいことだったと思います。
例え辛い別れだったとしても、ありがとうと心から言えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。