山に癒されて…♪

ご訪問有難うございます 
自己世界の超ロ~ング日記です
気の長~い方 辛抱強~い方
笑って読んで頂けると嬉しいです

週中の祝日は・・・

2015年02月11日 | お出かけ

今日は建国記念日
週の中のお休みです
お山はしばらく行けそうもなく
家でゴロゴロするのには勿体無い…

どちらからともなく








行ってみますか?

今日は暖かいかしら?

完全防備でいかないと
寒いかも…

お山の格好の方がいいですか?

そこまではいらないけど
しっかりと着込んでおいた方が良いかも

では・・・肌着や中間着は山用のにしときます




ちょっとそこまでのお出かけですが
心がうきうき 
デートにでも誘われた気分です♪

いい歳して…と笑われそうですが
そんな気持ちになれるのはネ・・・(^m^)

今日は 少し北の方の
雪国に行ってみましょう…





お空は怪しげですが
雨は降っていません
綿を敷き詰めたような空の隙間から
青空が優しく覗いています




車中はとても暖かです
お山の服装では 少し暑いくらいです

しかし
次第に雲の動きが怪しくなり
周りの雰囲気が変わってきます

いくつかのトンネルを過ぎると
そのたびに 景色が変わっていきます




路肩に残っていた雪が
段々自己主張をしてきています
いつの間にか 大きな壁を道の端に作っています

とあるサービスエリアでは 雪の塀に囲まれています

同じ日本でも
まるで異国のように変わります

着いたところは
白川郷



道の駅に立ち寄ります



除雪されており
主な道はまったく 問題はありませんが
寄せられた雪の量は半端なく
2階の高さまで 積もっているところも

それでも、寒さは然程 厳しくは ありません
上着は必要とせず
薄着で歩けるほどです

道の駅で
チチは蕎麦定食を
私は 熊汁を…美味しくいただきました♪

ワイルドな妻です…б(^^;)



さてさて
身も心もほこほこになった所で
向かう先の白川郷・・・

楽しみです・・・


つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿