* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

今日は、うぃるの日。

2020-08-14 | うぃる(コギ♀)

一年前の今日は、朝から台風の影響があり、

酷く蒸し…晴れたかと思えば大雨、変なお天気の日でした。

 

そんな中、うぃるを送り出しましたっけ。

1年は、あっという間な気もするし、

とても長かったようにも感じます。

そして、命日までの1ケ月間が一番、精神的に厳しい…と感じました。

 

治療や、選択した事への苦しみも全部、

受け入れながら、でも、これからも後悔するのでしょう。

でも、それが命と向き合う…という事なのでしょう。

 

ここまでの1年は…

うぃるが居た季節と現在を重ね、

対比しながら…居ないことを確認する、1年でした。

ちゃんとした決別の為の期間の1年…とも言えるのかも。

 

ここから先は、どんなに振り返っても…

うぃるの居た1年ではなく、うぃるの居ない1年を重ねていくだけ。

 

もう、うぃるに頼らずに、

しっかり…カイヌシが己の足で歩く道、ですね。

 

ねーさんの豪快さ、忘れないよ。

ねーさんの潔さ、いつも胸に在るよ。

ねーさんの悪女姿、ウチじゃ伝説になってるよ。

暑いから、涼しい写真をチョイスねっ

 

うぃるという入れ物に入った、その「存在」

姿かたちを失くしてしまったけど…。

 

1つの命として、尊敬しているよ。

ずっと、忘れないよ

 

そうだ、せがーるも しおりも、

頑張ってるよ

 

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 休日利用しての、洗面所の床... | トップ | 洗面所の床リフォーム~続き♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波留ママ)
2020-08-14 20:56:31
1年が経過しましたね・・
ほんとに、早いのか遅いのか分からなくなる時間の経過ですよねぇ。

本命日が近づくにつれて心がざわざわしたりしますね。
何年経っても未だに命日近くになると色々思い出してしまいます。

ななもりうぃるままさんは、うぃるちゃんに心配をかけないよういつも前を向いていて、立派です。
うぃるちゃん、安心していますね^^

返信する
ういるちゃん💛 (夢母)
2020-08-15 01:58:16
あんなに
美しいコギ女は
なかなかいません

逢えて幸せでした

少しずつ
想い出になりますよう
お祈りしてます
返信する
Unknown (ねねママ)
2020-08-15 07:35:38
1年、ほんとにしみじみ感じる1年ですね。
ほんとにこんなべっぴんさんみたことないってくらい綺麗なお顔(⌒‐⌒)
それに頭がキレて、小さな生き物にも優しいうぃるちゃん!
人間だったら絶対モテモテの美女に決まってますやん!(あ、思わず関西弁が) しかも、高値の花的存在に間違いなし!
ほんとに会いたかったな~(ToT)

ななもりうぃるママさんも、凄い強いな~、見習わないと!
返信する
Unknown (ぽっけの母)
2020-08-15 16:15:36
ご無沙汰しております。毎日暑い日が続いていますが、せがちゃん、しおりちゃん元気そうでなによりです!
うぃるちゃんが旅立ってもう、一年が過ぎてしまったのですね!
こんな暑い日ではなかったように、記憶していますが…
去年の今頃、私も勝手にうぃるちゃんが心配で、ママさんも心配で、、、月日の経つの本当に速いですよね!この一年は、辛かったでしょ!
うぃるちゃんの為に大きな決断もして、、、 今、コロナの影響で気分転換もままならず!でも、うぃるちゃんを見送るのが今でなくて良かったようにも思えます!
どうか身体壊しませんように!せがちゃん、しおりちゃん、皆様も、身体に充分気を付けて下さい。
返信する
…いえ。 (ななもりうぃるまま)
2020-08-15 22:00:06
波留ママ さま

コメントありがとうございます。
そして綺麗な…お花も…!

この1年…特に命日付近は…
昨年の絶望的になっていく様を、もう一度辿るような感じで、
治療や決断に対しても思い返し…苛まれました…。
きっと、何年経っても…同じような想いを抱えるのでしょうね。。。

うぃるは、弱かったカイヌシを知っている犬でした。
だからこそ、しっかり生きろと、自らの命をもって教えてくれたのだとも思っています。
これからはもっとメソメソ…しないように…頑張らなくてはいけませんよね。
「勇敢な守護者」だったうぃるへの…せめてもの恩返しなのかな…と。
そんなことを想う、この頃です。
返信する
初めて… (ななもりうぃるまま)
2020-08-15 22:06:39
夢母 さま

初めてお逢いしたのがななみの頃でしたから、
うぃるは4歳ほど。 まだまだ粗削りの頃でしたよね。
月ちゃんにやきもち焼いて、イジケたりとか…(笑)
懐かしいですね。ついこの間のことの様なのに…。

私たちもワンコ達も…年齢を重ねましたよね。
お空組も増えてしまって…そのことが淋しいです。

お近く(?)までいらしていたのに、お逢いできない事が切ないですが。。。
何も心配せず、お逢いできる日は…もう少し先のようですね。
暑いですね…、お身体ご自愛下さいますように。
返信する
簡単に… (ななもりうぃるまま)
2020-08-15 22:13:40
ねねママ さま

コメントありがとうございます。
ねねさんと一緒に少しゆっくりできていますか?
お散歩が…毎日、本当に地獄ですよね。。。

こんなにも簡単に逢えなくなってしまうなんて。
想像もしていない未来でした。
叶うなら…ママさまに逢っていただきたかったな。

コロナが落ち着いたら…必ずお逢いしましょう!
しおりも、せがるーんも…随分と年齢を重ねてしまいました。
次…が無いかも知れませんよね。そんなことを思ったりしています。

うぃる…実際の所人間だったら…モテたのかなぁ?
かなり悪女だったから…もしかしたら微妙な立ち位置だったかも(笑)
でも、絶対、人間だったらバリキャリ女子で、自ら稼いだマネーであれこれ買い食いしてた筈!
これだけは…間違いない!!! わはは♪

もっともっと、ねねママさまの関西弁出してほしい~(/ω\)
返信する
毎日… (ななもりうぃるまま)
2020-08-15 22:26:51
ぽっけの母 さま

コメントありがとうございます。
毎日、暑い日々が続きますね…お散歩が本当に大変ですね。
お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

そうですよね、1年前はこんなカンカン照りの暑さではなかったですね。
逆に、蒸して蒸して…変な蒸し暑さの日でした。
今でもあのまとわりつくような空気を、とてとても覚えています。
あの時も沢山お気持ちを寄せてくださって…
沢山たくさん、助けていただきました。とても感謝しています!

今年はコロナもあり…心配ごとの尽きない月日ですね。
あの頃は、こんな未来が来ると微塵も思っていませんでしたし、
時々、このコロナ禍は夢なのでは?と思う時もあります。
…変化を受け入れ時間を重ねていくことは、生きている証。
しっかり、出来ることをしながら今を越えて行くことしか出来ませんよね。
ぽっけの母さまも、ご家族皆さまもお身体ご自愛くださいますように。

1日も早く、気を抜いて過ごせるような日が来てほしいと願いながら。
返信する

コメントを投稿

うぃる(コギ♀)」カテゴリの最新記事