* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

かつての栄光の日々?

2024-07-20 | 飼い主

寝苦しい夜は変な夢をよく見ます。

(エアコンは使ってますよ~)

すると、昔から定期的に見ている”恐竜に追い掛け回される”夢…

これを見てしまったからには!!!

 

…という事で、

久々にジュラシックパークシリーズを観始めています!

今回観ているのは~ロストワールド。

パークシリーズの2作目に当たるのですが、1997年の作品だそうです。

 

冒頭から…

Nikonカメラはバリバリ出てくるは…

ビクターの小型ビデオが出て来て

「わー…それ、日本製なの」なんてセリフも出てきます。

なんだか…かつての栄光(?)の残り香を感じてしまって…

少々切なくなってしまいました…

バブル弾けたとはいえ…日本まだまだ元気だったのね…と。

 

途中迄観て(お昼時間)、仕事から帰宅後、再び続きを観る!

…と、丁度トレーラー基地が崖から落ちそうになっているシーンからスタート!

助けに来た人が「必要な物あるか~!?」と呼びかけると、

ロープを頼む!と言った後に、

「ダブルチーズバーガー3つ頼む」

「俺は玉ねぎ抜きで!」

ってなジョークがあり、

今、正に久々のダブルチーズバーガー(玉ねぎ抜きw)を

食べようとしていたので苦笑い…

 

 

文字を追うのが辛い時は吹き替え版

すると吹き替えの声優さんも、

声を聞いただけで分かる

大塚芳忠さん、勝生真沙子さん、永井一郎さん等…

何だか昔を思い出してしまったのでした💦

 

 

映画の中も、現実の空間でも酷い雷雨だったので…

何だかリンクしちゃっている感があって妙にビクビクしちゃう

変な感じで鑑賞を終えました…

怖かった… 

怖いのに恐竜が好きなんですよ…とほほ。

 

 

せがちゃんはもうお耳が遠いので、無敵のコーギー

雷バリバリゴーゴー豪雨でも、

夕ご飯食べてぐっすり…でした

深夜の徘徊に向けて、エネルギーを蓄える せが…w

 

ある意味、この静けさも怖いかも…笑

    よろしければ、ぽちっと…お願いします^^

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小さなこだわり? | トップ | せがちゃん天国♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekocafe_1221)
2024-07-21 12:35:31
なんか色々リンクくしてて、定期的に見る夢に何か意味がありそう?!
今の日本企業‥元気取り戻してほしい。
バーガー🍔の玉葱抜き🧅はすご〜いと思っちゃいましたよ。3個はないだろうなとも😁
せがせが、可愛い寝顔🩷ほんとこのお顔を見たら全てチャラになりますね。
こう言う時はお耳遠いのも悪くないかな😊
返信する
夢占い的な? (ななもりうぃるまま)
2024-07-21 23:21:10
あらとら さま

コメントありがとうございます^^

夢占い的な? 何かあるのでしょうかね~。
昔から定期的に見続けているのだけど、
毎回、騒いだり動いちゃダメだとあれほど言ってるのに母がぎゃー!と騒ぎ、
Tレックスに追われるパターン…( ;∀;)

あ、バーガー3個は、作品の中で宙吊りの人物が3人居たのでそれで3つ(笑)

お耳が遠くてストレスが無いのは良いことなのかも!
せがらしく残りの時間を過ごしてほしいと願うばかりです^^

今、ほんとに国の政策がおかしいですもんね。
外国企業優遇して日本企業を国が助けないし…
これじゃ伸びる芽も摘まれちゃう…。
明らかに内部からの乗っ取り行われてるよな、って思っているこの頃です。
返信する

コメントを投稿

飼い主」カテゴリの最新記事