* コーギーな生活へようこそ *

ななみ(血管肉腫)もりし(急性腎不全)うっちー(肺水腫)うぃる(脳腫瘍?)、せがーる・しおり コーギー姉妹の徒然日記。

休日利用しての、洗面所の床の貼替え~その1

2020-08-13 | インテリア&ガーデン

暑くて庭作業に繰り出す気持ちにもならないので…

洗面所の床を貼り替えることにしました…

 

引っ越してきて、約10年。

拭いても取れなくなってしまった、

床の汚れが気になります。

洗面所って、整髪料をスプレーしたりするからか…

思った以上に汚れがち…。

 

洗濯機や入口のドア、床下収納の枠を外し、動かす…。

…の後、既存のクッションフロアを剥がします!

剥がした後は、下地処理をしっかりしてから…

(凹凸のあるものを取り除きます。)

中心を墨出しして、床材を割付けていきます。

 

今回は、フロアタイルを選びました!

お休み前に、商品頼んでおいていました。

フロアタイルは、タイル調~石目調、織物調、フローリング調まで、

多種多様な表情があります。

気に入ったのは「ブルージュ・オーク(ベルギー製でした♪)

ちょっと古木っぽい表情の商品でした

こーいうの、好き♪

 

 

これは、仮置き。

順番解らなくならないように、番号を入れておきます!

専用ののりを伸ばして…

オープンタイムをとってから、貼りつけていきます

 

 

足の踏み場が無い床でも、

せがるーんは相変わらずの、裏

キラっキラですよ~。

 

そして。

うぃる達の所にも…フンパツしてお花を…

うぃる達に似合う色味にしたからね

お空組は、うぃる以外、皆♂なのさ~。

 

 

床の完成写真は、また明日~

 

 

     おコギ好きの貴方…  

よろしければ、ぽちっと…お願いします   

 

 

  

  闘病生活、応援お願いいたします! 

よろしければ、ぽちっと…お願いします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 洗いたては、くせ毛が暴走! | トップ | 今日は、うぃるの日。 »

コメントを投稿

インテリア&ガーデン」カテゴリの最新記事