ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

なかなか難しい

2008年09月10日 | おしゃべり
ありゃ~~~~~絵が切れちゃってるね~~~




テンプレート、オリジナルに挑戦したら??という
モモママさんのおやさしいアドバイスを受け
教えていただいたとおりにやろうとしたのですが
モモママさんの画像をペイントで開く・・・・ペイントで開くとは??
もう~~~~そこからわからないんだもん!!
無理無理~~~~~

でも、そうだ!!と考えてgooの方の画像フォルダーから
挑戦してみたんです
でも、題名がひっかっかたり、絵が切れちゃったり・・・・
そんな簡単には出来まへん


まあ、努力はしたということでね
パソコン、まだまだわからないことだらけ
未知の世界です
使いこなせる人にしたら、楽しいでしょうね





さて、今日は記念日です



何の記念日かと言うと・・・・・・



4年前の今日、子猫のみみちゃんに出会いました


私のにゃんこ道の原点です



去年の今日のブログを開いたら
「もう、みみちゃんのことは書かないことにしよう」とあって
え~~~~書いちゃダメなの!!って
去年の私にびっくり

もう、ぐちぐちいってちゃだめだ!!ってことなんでしょうが・・・・




今年の私は、みみちゃんのこともっと話したい
みみちゃんにまた会いたいよお~  って
まだまだ、言いたい気分です


去年より大丈夫な自分になっているのでしょう




まるがね、たまに「え!!」って顔で
部屋の隅っこの方や、天井の方をを見ることがあるんです

私はそんなとき、「みみちゃんがいるのかな」って
今でも思うんですよ




今日はみみちゃん記念日だ~~~~



   みみについて
     みみちゃんアルバム








にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

       



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (もも)
2008-09-10 09:14:26
みみちゃん記念日なんですね
みみちゃんとの出会いがあって、くろちゃん・ななちゃん・まるちゃんとの出会いがあるのですね
みみちゃんは、いつも側に居ますよ

テンプレート頑張って
きっと難しいと思う私も、どうやってするんだろう?と考えたけど分からないや
きゆこさんの頑張り応援してます
ファイト
返信する
みみちゃん (paru)
2008-09-10 12:36:52
みみちゃんの記事探せませんでした^^;
私もテンプレートの設定よくわかりません~。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-09-10 15:05:52
みみちゃんがいたんですねー。
私もみみちゃんは近くにいると思うなあ。
そして、私もずっとずっと先の未来、
“またあの子達に会いたい”って思うんだろうなあ・・・。

お絵かき頑張ってますね
これはパソコンに入ってるソフトなのかしら?
切れちゃって残念~
返信する
Unknown (モモママ)
2008-09-10 15:31:43
前のブログを読んだりすると
当時はそんな風に考えていたんだ~って、振り返れますよね。
PCは、ゆっくりのんびり、マイペースで行きまっしょい^^

※画像を開く
ピクチャに保存された画像ファイル上で右クリック。
「プログラムから開く」を右にドラッグし、ペイントをクリック。
あるいは、
ペイントを起動させて、「ファイル」→「ファイルを開く」

こんな感じです。

もしかして、ストレスになってた!?ごめんね><
ゆっくりやってちょ。
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-09-10 17:08:48
やっぱり、みみの命日より出会った日の方が
記念日にしたいですもん
あ~~~こんなことを書いているだけで
うるうるします
まったく、4年も経ってもだめですね
あまりにも強烈でした

でも、みみのおかげで、私の猫ライフが始まったんですから
感謝感謝です

テンプレート・・・ふふふ・・・いつか成功しよう!!
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2008-09-10 17:14:47
来ていただいてありがとうございます
うちのちゃー、見ていただけましたか
テンプレート(作っていただいたんです)の写真でも
なんだか一匹だけ目つきが悪く
人を信じていなそうな顔つきです
苦労しているんだと思います
でも、今はおデブですよ

みみちゃんの記事、不親切でしたね
クリックで飛んで行けるように
今日9月10日の記事に後でくっつけます
もし、お時間があったら見てやってください
たった二ヶ月の命で、
しかも、私とのつきあいは2週間だけでした
でも、私の記憶には鮮明に残った子です
かわいかったんですよ~
返信する
ウルルさんへ (きゆこ)
2008-09-10 17:18:28
そうなんです、みみちゃんがいたんですよ
犬オンリーだった私を変えた
すごいニャンコです
みみちゃんがいたら、他の子(猫)はいなかったかも??


テンプレートの中身を消して
絵を描いたんです
はっはっはっ・・・切れるに決まってますね
でもね、不思議なことに携帯で見ると切れてないんです~(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-09-10 17:23:19
全然、ストレスじゃありません
興味があることなので、いつか出来たらいいな~
近くで教えてくれる人がいるといいんですけどね
うちの旦那はダメそうだし・・・・

前にモモママさんのコメントで
ろんが猫を舐めてあげたりしない??ってありましたね
ろんは舐めません
猫、怖いもん(笑)
ただ、今日の記事に登場した、みみちゃんは舐めてあげてました
みみちゃんアルバムにも飛べるように
今日の記事、追加します
時間があったら見てね
ろんが、みみちゃんを舐めてます(涙涙)
返信する
遅いコメントですみません・・・ (MOMO)
2008-09-22 10:57:04
だいぶ前にみみちゃんの記事を読ませていただきました。
その時は涙が出ちゃってコメントできず・・・
遅いコメントになってしまってすみません。
うちのミーやハナも捨てられていました。
子供の頃からそういう子ばかり飼っている家でした。
だいぶ前の記事に書きましたが、ハナなんて死にそうでした
今は保護されて幸せそうに暮らしている猫たち。
でも、私の知らないところで悲惨な目に遭っている子がたくさんいるんでしょうね。

あ、暗くなってすみません
みみちゃんはきっと側にいると思います。
不思議なものが見える友人が時々私の右肩を見ていることがあって、「何?」と聞いたら「茶色いわんちゃんがいる」と言ったことがあるんです。
それは私が保護して12年間家にいてくれた大好きな大好きな犬のことでした。(それがMOMOなんです)
「右肩をその子を撫でていたように撫でると喜ぶよ」
と言われたので時々撫でてます
私には見えないけれど、そういうこともあるのかなーなんて

きゆこさんの猫ちゃん達はみんな幸せそうでうこちらまで笑顔になっちゃいます。
みんなよかったねー
返信する

コメントを投稿