コウチワワ

ルドを亡くし、2010年10月23日に幸ちゃんを迎えました。
ルドのブログは「ルドのしっぽ」です

本当によかったね

2017-02-18 | 
まず、幸ちゃんの事で皆さんに心配してもらって

本当に心強く、嬉しかったです。

初めての事だと、オロオロしちゃうものですね。

愛犬のことになると尚更です。

あーー、前置きが長い!!

幸ちゃんの膀胱炎の薬が終わったので、

病院に連れて行きました。

ドキドキしちゃいました。

先生が違ったけど、エコーで診てもらったら

溶けてるねって、石が無いですと言ってもらえました。

やはり、あのトイレシートに出てたのは石だったのですね。

よかったね、本当によかったね。

もし溶けない石なら、手術しかなかったので。

でも、先生は溶けるのを待ちますか?と言ったから

phで調べてストルバイト結晶だってわかってたんだね。

もう、なんでもいーや。

とりあえず、今度はシッコを持って病院へ行って調べてもらいます。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪








待合室で。怖いね


今度は私のこと


昨日から歯がおかしいと思っていたら

詰め物が取れて穴が開いてる。



えーーーーーっ。・゜・(ノД`)・゜・。


どのくらい歯医者に行ってないだろう?

小さなのだったと思うけれど、

食べちゃったよ。(ToT)

銀歯があれば楽チンだったのに、えーーーん。

今度は私が歯医者通院になるんだ。

がっかり。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

薬を飲ませてますが

2017-02-12 | 
獣医さんに、石があるうちは膀胱炎もなかなか治りません。と、言われてます

昨日もポタポタいっぱい垂れました。

抗生物質と消炎剤も後2日分になりました。

息子はもう膀胱の筋肉が弱いのでは?と言います。

う〜ん。。どうなんでしょ。

石があるうちは治らないのか?それとも、もう治らないの?


手術すれば石も膀胱炎もすぐに治るけれど、

石を時間かけて溶かす方法だと

膀胱炎も時間かかりますと言ったんだな。

溶けるのなら、いくらでも垂らしてくれて良い。

昨日旦那がラジオを聴いていたら、

芸能人の猫ちゃんがチッコ出なくなって苦しんだと。

フードかな?これで溶けたら良いけど、ダメなら手術と言われたそうな。

2日くらいで病院に行ったら、綺麗に溶けて無くなって良かったと、そんな話だっらしい。

普段なら何でもなくスルーしてしまう話も、

我が家の愛犬が同じような病気になると、

耳がピーんッとなるもんだ。笑

家族皆、その時を祈ってます。

薬は後2日分あるけれど、火曜日休みとれるかなぁ。

それとも、夕方長野まで飛んでいくか。

今日行かれたら良いのだけど、旦那に聞いてみよう。





息子に撫でで〜と、せがんでます





嬉しいねぇ





昨日私の上でよく寝てました。重た〜い




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気に遊んでます

2017-02-11 | 
薬を飲んでいると、わりとまったりしてしまうのですが











旦那が寝ようと横になったのを見て、

遊ぼうと誘ってました。

遊べる元気があってよかった。

旦那も眠いのにボール投げたりしてました。

キャンキャン吠えながら遊んでました。

この遊んでる幸ちゃんの声を耳にしてるだけで、

微笑んでしまいます。

旦那は眠いから結構辛いかもだけど。へへっ

我が家は写真を撮ると本当に敷物だらけ。汗

今はシッコタラタラになって嫌なので

洗える物を敷いてます。


後、敷いてる物を噛んで悪さしてる時は、キャンキャン叫びながら悪さします。

声で悪さがわかります。

あっ、遊んでる声と同じだ。

そーか、ゴザカーペットに噛みついてる時は

遊んでるのか。(-_-)


今は、何をしても幸ちゃんは怒られません。

お母さんは、甘いです。

早く治れー!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりと

2017-02-10 | 
朝雪が降ってて、アチャーと思いましたが

今止んでいます。

今日は婆ちゃんを顎の治療に連れて行かねばならないので、

道が心配でした。

私の住んでる所は除雪がとてもバッチリですが、

あまり降らない方は下手くそで、

運転するのがとても大変になってしまうので、

助かりました。

今日次男も休みでお願いしたかったのに、ふられちゃいました。トホホッ

オールド女性×2では魅力がないらしい。

私のそばにで寝てる幸ちゃんです







今の時間はわりと側で寝てることが多いですね。

私の休みの日はこんな感じでまったりしています。

その後ですが、まだ消炎剤と抗生物質が終わらないので

病院に行ってないのですが、

おとといシッコしているところをじーっと見て、

シートを眺めたら

汚いシートを載せるので、

見たくない人はやめてスルーしといてくださいね。


















一昨日の同じ日のですが、何回もトイレに行くので。

少し結晶が出てますが、ずっとこんなシッコだったのか?

それとも膀胱結石が溶けて出てきてるのかはわかりませんが、

昨日のシッコでは見つけられませんでした。

6ミリとはどのくらい出てくるのかわかりませんが、

もし溶けて出てきて、ほとんど出たなら嬉しいです。

フードでしか治療はしてないのですが、これからは気をつけます。


私が無知なので、皆さんに心配させました。ごめんなさい。

ハッピーテールさんにも焦ってメールして、心配させちゃいました。

忙しいのにごめんなさい。

幸ちゃんをいつも心配してくださる家が、

母親が他にもいて幸ちゃんは幸せ者です。

コメントくださる皆さんも、色々心配してもらって情報もありがたいです。

今度病院に行った時、良い方に進んでたらと思ってます。

溶ける石であってくれーー。

そして、細かく細かく出てきてくれーと、思ってます。

今日はばっちい写真を載せて、ごめんなさい



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生活パターンが変わるという事は

2017-02-05 | 
生活パターンを、変えなきゃならないと言う事の大変さが昨日の病院から始まっています。

大きな声で言いたい!!

めんどーだ

めんどくさい

めんどくさーーーー

ため息。

幸ちゃんのため、フードを変える事は何でもない事。

そう、幸ちゃんにとってはフードは何でも?わりと食べれる


今回のpHコントロールのフードもロイヤルカナンだからか

ペロッと完食なさいます。

ですが、後ですよ。涙

我が家の食事スタイル

朝フード20グラムを食べた後に、さやを半分くらいもらって、ガム。

私が休みなら、10時のオヤツにさやを1本。

お昼にさやを1本。

またまた3時のオヤツにさやを半分くらい。

そして、5時過ぎに幸ちゃん夕飯フード20グラム。


私たちの夕飯に、さやを1本から1本半くらい食べてガム1本。

私の休みは、私が家にいてオヤツをばくばく食べるから

幸ちゃんも刻んでるんです。汗

じゃなきゃ、いつもフード20グラムの幸ちゃんには休みの私が横でオヤツをムシャムシャされたら耐えられない。

一緒にオヤツだよねーって。仲良く食べてたのに。

休みの場合なので、私が仕事だと、オヤツの時間がスポッと抜けるので体重が維持されていたわけです。

昨日から変わりました。

今朝もフードを食べた後に、カウンターにあるオヤツの側から離れない。

これから葛藤が続きます。

何か良い方法がないだろうか?

とりあえず、今までちょこちょこあげてたオヤツを考えて


1日フードの最低が70グラムになっていたので、

今日から全部でフードを70くらいあげます。

4キロの子は70から最大90になってました。

家では間違っても80グラムに大目に見て、

体重計に乗せて幸ちゃんの体重を管理して、

あげても良い許容範囲を探します。

とりあえず、4.4から4.6が私たちの中にある数字。

それ以上になるようなら、見直しです。

それ以下になるようなら、かわいそうだから増やしてあげよう。

幸ちゃんのストレス良くないだろうから、考えながら頑張ります。





あーあ、また垂れてた。




さやが貰えなくて、いじけ虫になってます。

膀胱に石が出来ちゃった子でも、

食べれる食材やらオヤツ何かありますか?

あったら教えて欲しい。

くわえて遊べる棒タイプ、ないかなぁー。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

石だ

2017-02-04 | 
本日2回目の更新

一昨年の暮れ辺りからでしょうか?

幸ちゃんのチンチンから血が出たり、

シートから出てからもチッコがポタポタとなったり、

優等生だった幸ちゃんがどうしてこんなこと?と

本当にふしぎだった。

何かあると病院にシート持ったりチッコもったり

検査してもらったりしたけれど去年まではわからなかった。

今日連れて行ったらエコーに石があるみたいと言われ、

レントゲン撮ったら膀胱に石が写りました。

原因がわかったのはとても良かった。

そして、これからの事を考え憂鬱です。

幸ちゃん、オヤツやめようね。

手術で取るか、溶けるのを待つかで、溶けるのを待って良いですかと帰って来ました。

幸ちゃん、もし石が尿道に入ってポコって出てくれなかったらと母ちゃん悩んでるよ。

痛い思いさせるならと考えちゃうけど、手術も痛いよ。

だから膀胱の中で溶けてくれるのを祈ろう。

幸ちゃん、悪さがやっとわかったね。

去年もしかしてって思った時に、

勝手にフードそれにすれば良かった。

母ちゃんは、幸ちゃんのことを思うだけで大したことなくても何でも泣けてきちゃうよ。

弱虫な母ちゃんでごめんよ。

一緒に頑張ろうね









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まただ

2017-02-04 | 






震えすぎで舌の色が変わって来た


またオシッコの最後にチロッと血がついてしまう。

またか。

かわいそうだけど病院に連れて行きます。

血のついたティッシュとシートと採ったシッコ持った。

震えてガタガタになるから車が嫌いなのに、

出かけそうな私達について行こうとシートでチッコしてました。

車すきにならないかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調良くなったり悪くなったり

2017-02-03 | 
今年は本当におかしいぞ。

風邪なんて引いたって大したことない私なのにな。

またまた咳が酷くなって、

とうとう熱まで出て昨日は仕事休みました。

一昨日はお昼をほとんど食べれず、食いしん坊の私がおかしかった。

一昨日、もう病院に行こう!と思って

仕事帰りに行ったら37.2度あった。

咳のしすぎでで肺辺りも痛いし、

薬をたんまり出してもらって安心。

夜遅くなって38.2度に上がった時は、インフルエンザか?と疑った。

昨日は1日中ほんとによく寝た。

次男が夜遅く帰ってきて、お母さんは僕が朝出かけた時と同じ格好で寝てると。

1日中本当によく寝てたんだねって言われた。笑

心配して優しい言葉を言ったり、うつすんじゃねー!!と、

マスクしろと怒ってみたり次男は面白い。

昨日1日中薬を飲んでよく寝てて、

熱も平熱の35度台に下がったので今日は休まず仕事に行かれました。

でも、体力なかったなぁ。

今日ほど私の仕事は肉体労働だと思った日はありしぇん。


今日は恵方巻き食べます。

長男の友達がローソンに勤めてて義理買いしてるのだけど、

長男が仕事から帰ってこない。

あのー、もう7時なんですけど。汗

取りに行ってくれなきゃ食べれないよー。涙

お母さん、お腹空いたんですけど。(ToT)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?

2017-01-28 | 
幸ちゃんの鼻の色が







少し茶色になってきた。


あれ?


そうなんだ。

ふーん。

若くなくなってきたってこと?

それとも、前から変わってたのかな?

ルドはずっと黒かったから、

そういうことじゃなく茶色になっていくのかな?

そういえばチーちゃんも知ってる白のチワワも

鼻が茶色だった。

なるほど。奥が?深い。笑
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2017-01-25 | 
昨日凄い雪の中ら頑張って歩いてる

かわい子ちゃんの写真を撮ったです。(╹◡╹)♡



その写真がこちら




雪降りすぎで、歩道から道路がよく見えなくなりました。






この写真、もっと綺麗に撮れてたらと思う写真。

幸ちゃんとライがちゃんとカメラ目線なのに。涙

久しぶりにコウメ太夫が出てきちゃった。

チャンチャカチャンチャン。チックショー。



そして、今日は私がリベンジしたのだけど





ほほほほっ。

イマイチですね。

昨日の写真は旦那がズームしちゃったから画像悪かったと思って、

今日は私がそのまま撮ったけど、イマイチ。

旦那の携帯はイマイチだぁー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加