ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

みみちゃんへ・・その2・・みみちゃんのアルバム

2007年09月10日 | Weblog
                                やっているカラーは
                                体が小さくて合うサイズのカラーがないので
                                病院で切って作ってくれました                                                            
                                今でも大事に取ってあります
                                
                                ぼけていますけれど
                                この顔大好き
                                かわいかったな~
                                
                                ろんと一緒に
                                二人で何を見ているのかな

みみちゃんがカイカイって足でかくとろんが怒ってますねえ。眉間にしわがよっているもん
        
                                
                                 ろんはすぐに
                                 傷をなめちゃう
                                 ろんは男の子だけれど
                                 みみちゃんをかわいがっていました




みみちゃんは手足が長くて、
尻尾が長くて
キジトラ白の推定二ヶ月の女の子
抱っこが大好きで
病院の診察台の上でもお利口さんでした

ろんと一緒の写真は
すでに具合が悪くなっている頃でしたが
前日の夜中に座薬を入れてもらった後で
気分が良くなって、ろんと遊んでいたときのものです
撮影した私は
これが元気な姿を撮る最後じゃないかと
そう予感しながら撮ったことを
今でも覚えています

みみちゃんに対しての私の予感は
悲しいことにすべて的中してしまって・・・
はずれてくれればよかったのに



ななが乗っかっているキャットタワーは
息子がみみちゃんに買ってくれた物
そのころは元気だったんだけれど
まだ膿がじくじく出ていたので
汚れると思い
「傷が治ったら渡してあげようね」なんて言っていたら
具合が悪くなり
結局使うことはありませんでした

今はみみちゃんの仏壇にしています
でも、なぜかななが遊んでいたり
くろが乗っていたり・・・・
まあいいや~~~

これでみみちゃんのことを書く最後にしよう・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみちゃん (nyaoko)
2007-09-10 08:00:09
きゆこさん、良い事をしてあげましたね。
みみちゃんは幸せだったと思います。
どんなに世話しても後悔は残りますが、
最後を、きゆこさんのお家で迎えられて良かったと思います。
ろんちゃんもみみちゃんの事を可愛がっていて、
みみちゃんにとっての2週間は幸せ一杯!!
きゆこさんに感謝して旅立ったんだと・・・
きっと今も遊びにきてますよ!!

私の友達も(今度アップしますが)酷い状態の子ばかり助けて世話してます。
見返りを求めない愛ですね。
きゆこさん、みみちゃんのお話をして下さって有難う!!



返信する
さっそくの (きゆこ)
2007-09-10 09:06:31
nyaokoさん、コメントありがとうございます
書いて気持ちの整理をつけたいと
思ったのですが
無理でした・・
載せたら載せたで、泣けて泣けて・・・
みみのことは
このままいくしかないんですね
確かに道端で命を落とすよりは
良かったのかな
でもねえ・・・

丸三年経って
今わかったこと
「ななは、みみじゃなーい
生まれ変わりなんて、ないですよねえ

さあて、今日もがんばろー
返信する

コメントを投稿