ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

あこさんは今日もマイペース

2020年01月06日 | ねこ
本日2本目の更新
たまには頑張る日もあります 笑笑

あこさんは、カメラをしっかりと見てくれない
必ず視線を下に落としちゃう
だから、かわいい写真が撮れないよー




背後に変なものが写ってますが
これでも、この部屋、住みやすくなりました
荷物置き場と化していたので




今ではこのようなキャットタワーまで
これは夫が、一部屋住まいのあこさんを不憫がって
設置しました

まあね、いつの日か、あこさんがお嫁入りしても
キャットタワーが無駄になることはない
もしなんなら、嫁入り道具にしてもよい







これまた、下の方で遊んでおります

餌をやっていたおじさんの話では
りこは、お母さん猫と一緒にいて
あこは、離れちゃって一匹でいたとか
姉妹猫って言ってたけど
本当に姉妹かどうか不明

りこは猫エイズ陰性だったけど
あこは陽性だったから
どうも、姉妹じゃないかもねって話だけども
それも推測だしねえ
よくわかりません

とりあえず、残念ながらあこさんは猫エイズキャリアと烙印を押されてしまったので
隔離での生活を余儀なくされているんだけども、、、、

案外と気に入ってる感じなんですよね
一匹でいることに不満は持っていなそうに見える

ご飯は欲しがるけど
他は鳴きもせず、優雅に生活されてて
人が行くと、ぴったりと寄り添うけど
抱っこは死んでもいや!って感じ
抱っこはできるとかわいいのになあ、残念

避妊手術前にサカリが来ちゃって
なきわめいていたから
もう鳴くのはやめたのでしょうか?

ちなみに、あこさんは、俗に言うダミ声で
変な声で鳴きます
低音だし、うるさくありません
りこさんの甲高い声は、うるさいなあって思うけど
あこさんの声は、笑えちゃう、そして聞き流す、、ごめんなさい

軽やかで、(痩せてるから)
猫じゃらし遊びはお手の物
一部屋住まいに慣れたのか、無駄鳴きもほとんどなく
ただ、猫エイズキャリアと、抱っこが嫌いというのが、たまにキズなあこさんを
気に入ってくれる方はいないかなあ、、、
一匹で飼っていただけたら
一部屋隔離生活にもならず最高だなあと、
そんなことを夢見ている、保護主なのでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿