ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

先住猫は大変です

2019年12月12日 | ねこ
くろちゃんが具合悪くなりました

前にチビが来た時は膀胱炎となり
今回はふん詰まりになりました

苦しんで苦しんで、やっと出ましたが、
いつもと全く形状の違う、太い硬いもので
直腸に傷がつき、血が出て、病院のお世話となりました

きっと、保護猫のせいです
くろは繊細なので

かわいそうなことをしました、飼い主失格です


りことあこ、2匹を預かって
しかも、あこは猫エイズということで、別部屋となり
今までと違い、二部屋のお世話が加わったので
先住猫たちのケアを怠った罰というものです


もう来年16歳のくろなので
命を落とすのでは?というほど苦しみましたが
おかげさまで復活してくれて、ホッとしています

これからは、やり方を変えて頑張るしかないなー





がんばって、くろちゃん




りこちゃんは、少し大人しくしましょう





あこちゃんは、もうサカリはやめて


明日は避妊手術だった、シメシメ😏








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2019-12-17 16:49:12
お久しぶりです。
母と同居してからスマホはよく見てるのですが
パソコンを開ける回数が減ってしまいました。
きゆこさんも優しいですね
くろちゃんも大した事なくて良かったですが
まだまだ心配かな?

レディはあの後もう一度だけ認知症か?また私にだけふいて怒ってましたが、慌てることなく戻ってくれるのを待つことができました。今は落ち着いていますが
またあるかも。。。不安です。
返信する
Unknown (nanakuron)
2019-12-19 09:04:29
ももさん、お久しぶりです
どうしていらっしゃるかな?と思い出していますよ
くろは、元気になり、フードを変えたら、お通じも快調です。
このブログをやりだしてから、お知り合いのようになった方々とも、今はご挨拶すらしなくなってしまいましたが
あの時々の宝物のような感じです。
この頃は、インスタをやっていて、そちらの投稿が多くなってしまいました。
簡単だからかなー。
このブログは何年も前のことが、記録のように残っているから大事で、保存できればいいんだけど、やり方もわからないし大丈夫かな?消えてしまったりしないかなと思いながら、たまーに更新しています。
ちゃーがいなくなったことが、このブログにとっては大きなことでした。
そして、今では、ろんまでいなくなり、意欲が減ってしまって。
レディちゃん。ももさんを忘れてるはずはないですよね。一番甘えられる相手に、当たっちゃっているのかな、
やはり、にゃんこだって、体の変化やおとろえみたいなのを感じて、イラつくこともあるのかも。
我が家のくろも、高いところを見上げては、ジャンプできるかな?無理かな?どうかな?って考えているようなときがあります。
昔は、さっと上がれただろうに。
保護猫がいますけど、私な優しいというのじゃなくて、お節介のおばさんなんですよ、きっと 笑笑。
保護したはいいけど、日々翻弄されて、案外と疲れています、、、笑笑。
良い方にめぐり合わせてあげたいです。
返信する

コメントを投稿