ななくろん+ちびとまる

我が家で起きた出来事をかわいい動物を中心に書いていきます

角度を変えて

2008年09月11日 | ねこ
今日はいつものちゃーのご飯風景

角度を変えて撮影しました


まあ、よく食べます
食べすぎじゃよ、キミ!!


おかあさんが破産してもいいのかえ~~~~~




この前、フロントラインを3滴たらしたんですが(ろんの残り~)

頭の眼の上あたり、痛々しい

かゆいのかなあ・・・・・

また購入してつけるしかないかな

ちゃーの場合、失敗するという確率が高いので(上から垂らす→逃げられる)

だめなときはうちの猫につけよーっと

仕事先の人の話、

完全室内飼いの猫にノミがついたんだって

ノミも人が運ぶので十分考えられる話らしいです













話はかわり、


娘がこのチラシを持ってきてくれました

「あ!!堤さんだ~」という私に対して

「おかあさん、この映画、おかあさんの好きな人二人でるよ~」と娘

どれどれ・・・・・ホントだ~



これは行かねばなりません












にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 

       

            


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のみ (paru)
2008-09-11 10:28:04
そうそう,のみは外猫さんを触ったあと,人間にくっついて室内猫にうつったりするらしいです。
なるべく手洗いとか着替えとか気をつけるようにしています。
(掃除はさぼっているけれど^^;)

みみちゃんの記事読みました。
うちも6月の猫のカテゴリの記事に書いていますが,
飼っていた猫が亡くなった時,同じように無理な治療はしたくないなぁと思いました。
返信する
ノミ (モモママ)
2008-09-11 14:23:48
モモママは一度だけノミを見た事があります。
以前、転勤で猫さんを飼えない時期に、
手なずけていた近所の飼い猫に付いていたの。
撫でたらピーンと背中から跳ね、ビックリした~(汗)
子供の頃から犬猫飼っていますが、目撃したのはその一回のみ(←笑)

みみちゃんの記事、拝見しました^^
失ってからの後悔。気持ちよく分かります。
そういう体験が今飼っている子達に役立つんだと
自分で自分を納得させてはいますが
失った子が戻ってくるわけでは無いですもんね。
返信する
Unknown (もも)
2008-09-11 14:53:45
ちゃーちゃんは寝顔と食べてる時の顔は穏やかですね
きっとノミは沢山いると思う
フロントライン頑張ってつけてね

みみちゃんは、ろんちゃんにも可愛がられ、きゆこさんからの愛情も一杯貰って短い一生だったけど、
幸せな子だと思います。
(1年前と変わらず同じ事を感じてます。)
いつも思い出して貰えて、本当に喜んでいますよ

大好きな人が2人も出てる映画見逃せませんね~
返信する
paruさんへ (きゆこ)
2008-09-11 18:47:20
そうなんですか・・・・
ノミ、恐るべしですね

私はろんが散歩に出るので
ろんの体にくっついてくるのが一番心配なんです

ちゃーは触らせてくれないので
大丈夫かな??(笑)


しろちゃん、若いのに残念でしたね
paruさんにはしろちゃんが見えたんですね
みみも姿が見えたらいいのに・・・・
でも、びっくりするかなあ(笑)
返信する
モモママさんへ (きゆこ)
2008-09-11 18:54:38
ノミと言えば・・・
拾ったばかりのみみちゃんがノミだらけでした

頭の傷がひどかったので
スプレー式のフロントラインを獣医さんが体の方につけてくれたのですが
ピョンピョンしていて、ろんにうつらないか心配でしたよ

そういえば、ノミって猫ばかりですかね
ろんにはつかないみたい・・・・
もちろん、フロントラインしていますけどね

みみちゃんは・・・・・
う~~~ん、今だにふっ切れません
最期の迎え方を失敗すると、こんなです・・・
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-09-11 19:02:14
え~~~~ノミ、いっぱいいるかなあ???
7月の終わりにつけたはずだから
まだ効力が残っているかなって・・・・
あ~~~~でも、早くしないと
またひっくり返ってかゆいかゆいやり出しちゃう!!

まったく、フロントラインくらい
おとなしくつけさせて欲しいです


みみちゃんは最後の方の治療、辛そうでした
恨んでないかな~なんて・・・・
そんなはずないね~
いい子だったから、我慢して許してくれたんだと思います
この時期はいやです
ももさんもレオ君を亡くされたのに
こんな話ですみません
返信する
Unknown (もも)
2008-09-11 23:10:34
私も、今もレオが家に居る気がします。
食べるの大好きだったのに、
最後食べれなかったのが可哀想だった。
でも、いつも思い出してる事が、みみちゃんにもレオにも供養かな!?
返信する
テンプレート (もも)
2008-09-11 23:48:36
変えたよ
また、お花にした
可愛いよ~~
返信する
ももさんへ (きゆこ)
2008-09-12 05:21:47
見にいこ~~~
返信する
Unknown (ウルル)
2008-09-12 11:47:45
みみちゃんの記事読みました。

今、うーーーん・・・と考えちゃってます。
治療を続けるか、やめるのかって
自分に強い気持ちがないと決められないよね。
今はとても身につまされます。

獣医さんが“頑張って”と言うなら
頑張れば治るんだ、って思っちゃう
医者だって先のことは予測がつかないってのも
理解してるんですけどね。

とっても参考になりました
記事に関係のないコメントでごめんなさいね
返信する

コメントを投稿