■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

東武鉄道スペシャルセット

2005-04-01 | プラレール
昨晩帰宅した主人の手に紙袋が…。

もしや、3月31日発売のアレ?????

まさしく、プラレール東武鉄道スペシャルセットでした~~~!

【セット内容】100系 スペーシア ・ 8000系 通勤車両 ・ 10030型 通勤車両
(それと、なぜか今まで持っていなかった新幹線E4系MAXも!!!)

朝起きたら息子、大喜びです!


さっそく常設レール(畳の縁とも言う)の上で、走行試験!?

…何度も言いますが、特急スペーシア単独で購入しなきゃ良かったー!
(セットにも入っているなんて…最悪!!!)
どうせなら、もう1つの特急200系りょうもうにしてくれたら、文句無しだったのに…!
同じ事を思っているママが、私の周囲だけでも3人います(泣)

※ ちなみに、同日発売された名古屋鉄道スペシャルセットは、航海長さんがゲットされてます。

___さて、
今日は晴天なので、実物の10000系や8000系車両に会いにゆきました。



…電車でおでかけというより…、
某駅ホームのラーメン屋目的!?の旅でした(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えてる♪増えてる♪ (コバ)
2005-04-01 19:57:19
プラレールが増えてる・・・という噂は聞いてましたが、

ホントに増えてる、増えてる♪

蒼天くんも大喜びですね~~♪

なな☆さんも負けじと大喜び?!

我が家もちゃくちゃくと増えてってます・・・。

こちらも自粛が必要かも・・・^^;

ツバメは2代目が必要になりつつあります^^;
返信する
西新井ラーメンでしょ。 (red star)
2005-04-02 00:16:22
私もここのラーメンは好きですね。電車を見ながら食べるのは格別です!春日部にも同じようなラーメン屋さんがあります。後者は高校時代、よく食べに行きましたよ。天ぷらラーメンが好きでした。



プラレールで遊んでいるうちに、本物の電車が見たくなってお出かけされたって感じですね。10030系のプラレールですが、クーラーの形状から考えると30000系にした方が良かったですね。
返信する
コバさんへ (なな☆)
2005-04-02 01:03:52
リレーつばめ…いつも蓮君と一緒ですもんねー♪

投資した元以上のお宝になりましたね!!!!!

2代目ができたら、1台目は『蓮君の成長の記録』として、コバさんの宝物にしたら良いのでは?^^



私も欲しかった物なので、とても嬉しいです♪

あれから増えた車両は、

【みんな中古ですが】新幹線300X・700系(ノーマル)・100系ダブルデッカー車・小田急ロマンスカーHISE・成田エキスプレス

それと半端な貨車や後尾車色々です。



半端な子は、お砂場行き決定です♪
返信する
コバさんへ (なな☆)
2005-04-02 01:09:17
そうそう、自己紹介のコメントのレス補足をこの欄で…



あちらは今後不特定多数の方が見る(可能性がある)記事なので、4/1を狙って書いたのですが、あながちウソでもないんですよー(笑)



http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/7768/diary5.html



息子が9ヶ月頃の日記なんですが、10/4を見てくださいねー♪
返信する
red star さんへ (なな☆)
2005-04-02 01:24:40
さすが沿線!!! ホームに漂うラーメンスープの匂いがたまりませんよね。(特に空腹時)

新設されたホームのエレベーターが使えたので、これから便利になりますねー!

おわかりだと思いますが、今日は大師まで遠征?して、桜の咲き始めを見てきました。

大師線がワンマンになってから初めて乗ったので、運転士の方がドアの開け閉めも操作するのが新鮮でした(笑)



こないだ高台?で電車を見ていた時、先客の2才8ヶ月のお子さんが、かなり遠い場所に見える電車を「10000系!」「30000系!」と見分けが付いていた事に驚きました。恥ずかしながら、私は今年になってから見分ける事が出来るようになったので、かなりショックでした。

帰宅後、さっそく我が子にもその呼び名で教えてます^^。(今までは「東武線各駅」「東武線準急」と教えてました)

クーラー!?さっそく明日、実車見に行ってみまーす!(30000系って、どうもパンタに目がいってしまい、他の所を良く見ていませんでした!)

見に行く楽しみまで増やしてもらい、ありがとうございます!

もし、桜&スペーシアを今年も撮りに来られるようでしたら、お知らせ下さいねー☆







返信する
お花見 (red star)
2005-04-03 22:24:09
>桜&スペーシアを今年も撮りに来られるようでしたら、お知らせ下さいねー☆

了解ですぅ~!桜ですが、今日の時点ではまだまだでしたね。あの素晴らしい撮影ポイントのすぐそばで不幸な事故があったとは何とも複雑な思いです。

電車の形式、お子さんに負けずマスターして下さいね!

例えば30000系31602号車の場合:30000系の1号車の6両固定編成の2番目に製造された車の意です。わかりましたか?
返信する
red star さんへ (なな☆)
2005-04-04 02:44:46
日曜に出かけた時、ホーム階段途中で30000系が入線してきたので、じっくりクーラー見てきました(笑)

20000系は車両全部つながっていて、30000系はポツポツ分かれているんですねー。例のスポットから見下ろしての見分けに役立ちそうです!息子に『母はなんでも知っているんだゾ』と威張れるよう、もうちょっと勉強せねば!(笑)



red starさんに教えて頂いたストラップを博物館で探したのですが、置いていませんでした。池袋だったら見れるのかしら…。

そして我が家では、ラーメン駅(笑)に本日新装開店された売店で購入してきたBトレインショーティー8000系リバイバルカラーの箱を息子にせがまれうっかり開けてしまい…キットが出てきて真っ青になりました(汗)

家のどこかに眠るニッパー探しから始めなければなりません(完成するのはいつになることでしょう…)
返信する