■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

【続】鉄道むすめ2・栗橋みなみグッズ

2006-04-14 | 鉄道おもちゃ
みて、みて、嬉しい~~~~♪

先月19日、鉄道むすめVol.2の東武鉄道のキャラクター、栗橋みなみ
デザインに器用された 限定パスネット、マウスパッドが発売されました。

数量限定のこのカードの販売場所に選ばれた地がとんでもないことに、
都心から遠くとお~く離れた東武日光駅でした。

ダイヤ改正で、JR新宿駅まで乗り入れることになった東武線特急スペーシアと
JR特急485の宣伝には持って来いだとは思いますが…う~ん、遠過ぎる。
当日その場にいらした西広門田佐登志さんから、あっという間に売り切れだった旨の
内容のメールを現地から頂き、やっぱりなぁと落胆。

…ですが東武日光駅へ向かい、ご自分の分を購入された後、次のご予定もあった
お忙しい身でいらしたのに、私の分も手に入れんと長い行列に並んで下さった方が
いらっしゃいまして…
なんと私も念願の栗橋みなみグッズに出会うことが出来ました!!!
グッズが手に入ったのも感激なのですが、私に声を掛けて下さったお気持ちが
とてもとても嬉しかったです。

●●さん、本当にありがとうございました!!! (*^▽^*)わ~いわ~い♪



↑ 2500セット限定・2枚組パスネット

正式名は
「東武伊勢崎線・日光線ダイヤ改正&新日光市合併」記念「鉄道むすめ」SFとーぶカード
…というらしい(長いなぁ)
その名の通り、発売前日のダイヤ改正と、発売翌日の日光市と鬼怒川市の合併を
記念したカードに、鉄道むすめ「栗橋みなみ」が大抜擢!

※ そう言えば103系イベントへ向かった日曜日に、見ました見ました。
栗橋みなみの勤務地、北千住駅の女性の駅員さん。
主人いわく「昔の鉄道むすめ」(←ごめんなさい!)勤務姿がかっこよかったです。



↑ 販売予定数600個のマウスパッド

これは増産して、鉄道イベント…できたら鉄道の日に日比谷公園イベントなどで
販売してもいいと思いま~す♪>東武鉄道さん


鉄道むすめのフィギュア箱のデザインと、背景の模様が一緒でオシャレです。
(なぜか船橋ちとせと、ポーズもかぶってる気がします)

腰のあたりにあるMinami“Station Staff”Kurihashi(笑)
の文字も、全体が引き締まっていい感じ。

実物見るまでは使う気まんまんでいたのですが、実際手元にきたら…
もったいなくて、袋からも出せません(汗)
是非再販して頂いて、PC横でいつでも“ペロッ♪”と舌を出していて欲しいです(笑)



↑ 埼玉交通の下敷き

購入して頂いた方から、アオへのお土産に頂いた下敷きで、
裏面は浦和レッズ仕様になっています。
この下敷きは、アオにど真中!!!

『えすえるの、じょうききかんしゃの、ようちえんばす』(???)
と言って、大喜びで眺めております。
(誰がそんな風におしえたんじゃ?)
良い物をありがとうございました♪

(4月17日・記事投稿)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大の字)
2006-04-17 16:55:08
このSLバス一度だけ本物を大宮工場付近で見たことがありますよ~秩父の長瀞の方ではトーマスバージョンを見たことがあります

この様なバスに乗れる子供達ってなんて羨ましいんだろう(^^)
返信する
SLバス (なおパパ)
2006-04-18 14:30:50
はじめまして、1.8歳児のパパです。

いつも楽しく拝見しています。子育てにいそがしいでしょうが頑張って更新してください。



私は八王子に住んでいるのですが、子供の幼稚園を探していたらなんと送迎バスが「トーマスバス」の所を見つけましたよ。

おかげでほぼ、その幼稚園に決定です。

ではでは

PS.このHPはカププラの検索で知りました。
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-04-21 00:56:18
■ 大の字さんへ



さっすが大の字さん!!!

実物見たのですね!? いいないいな。

そしてトーマスバス!夢があっていいですよね。

アオはトミカカタログにある幼稚園バスをイメージしているようなのですが、このSLバスは大きそうですよね。

埼玉交通でイベント用として使われていた時に、見てみたかったです。

(画像を見てみたくて検索してみたところ、現在は違う会社の元へ売却されてるみたいでした…残念)



■ なおパパさんへ



足跡、どうもありがとうございます!

カププラ…ここしばらく大人しくしてますが、GWに池袋のガチャ博限定つくばエクスプレスメッキバージョン・大阪環状線は回しまくりますよ^^

お子さんは、トーマスバスに乗れるかもしれないなんて…羨ましいですねー!

1才8ヶ月頃のアオは、盆踊りのやぐらの上で踊ったり、博物館で大きいお兄ちゃんの真似をして、電車や車の運転しているつもりを楽しんだり、そして毎日電車みて大喜びでしたが、なおパパさんのお子さんはどんな事が好きですか?

これからも宜しくお願いします!



返信する