■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

【続】鉄道むすめ2・番外編 ヒカリアン

2006-04-17 | 鉄道おもちゃ
先日、鉄道むすめVol.2大集合という記事で、
警視庁巡査・地域部鉄道警察隊の門田さくらの紹介をした際、

>というか、背景も困ります(笑)
小学生以上の鉄道好きなお子さんがいらっしゃるご家庭ならご存知だと思いますが、
電光超特急ヒカリアンのポリスウイン…放送終了3年目にしてマジで欲しくなってしまいました(笑)


なんて書いてみましたが、

夢が叶いました!!! あははははは

さっそく、
ヒカリアン、ちぇんじ!!!

元はJR西日本が新幹線500系を開発する際に作った高速試験車両 Win350がモデルなのですが、
アニメ作品中ではなぜか、『特車隊』…まるでパトカー(笑)として登場。
曲がったことが大嫌いな熱血タイプで、自分の事を『本官』と呼びます。

そうそう、我が家が見ていたビデオは、『電光超特急ヒカリアン』ではなく、
その前のシリーズ『超特急ヒカリアン』でした…ってこんな話どっちでもいいか(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出遅れた! (航海長)
2006-04-19 22:34:10
うわぁっ、先にやられちゃった。
返信する
航海長さんへ (なな☆)
2006-04-21 01:24:36
やっちゃいました(笑)



航海長さんのお子さんは、年齢的に本放送は観れたのかしら?

ヒカリアンも航海長さん宅にはいっぱいありそうですねー!

アオの1才代は、一まわり小さい作りのヒカリアンの食玩のE4系MAX(←役名しりません)が一番のお気に入りオモチャで、お出かけには必ず持って行きました(笑)
返信する