■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

九州のお土産♪

2006-01-17 | 鉄道ハローキティ
昨日、鉄道イベントやブログでお世話になっております
西広門田佐登志さんから、とても嬉しいお土産が届きました。

西広門田佐登志さん(アオの付けた愛称は「まりもお兄ちゃん」)は、
昨年12月27日~今年1月7日(12日間)に渡り、九州を旅行されまして、
九州の駅弁ランキング上位50個の完全制覇を狙うべく、なんと…
九州駅弁シールラリー に挑戦されたました!

駅弁をこよなく愛する人には、夢のような旅行ですね~♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そんな訳でこの年末年始は、旅先からも色んなお話をメールして下さったのですが、
旅先でアオと私好みな物をいっぱい見つけて、お土産にして送って頂きましたー♪
本当に(いつもいつも)ありがとうございま~す!

それにしても…
見れば見るほど、可愛いわぁ~~~♪ ヾ(な^▽^な)ノ
さっそくご紹介しま~す!


■ NHK BS キャラクター ななみちゃん

アオが大好きな、ななみちゃん。
西広門田佐登志さんが宿泊されたホテルで見つけてくれました。
この年末年始…たまたまBSで「ななみちゃん」の特別番組があり録画して
毎日見せていたので、その喜びようと言ったら…

「ぼく、トーマス」「ボク(なの?)ななみだよー♪」
と一人芝居をして遊んでおります。
ななみちゃんは、「ボク」じゃない…ですよね~!?


■ かぼすキティちゃん(大分県) ・ 黒豚キティちゃん(鹿児島県)



う~ん、最高! 可愛い 可愛い 可愛い!!!
ご当地キティのぬいぐるみ…特に着ぐるみ系♪
萌え萌えです。たまりません☆
ふたりとも(2匹か?)つぶらな瞳が『私を、食・べ・て♪』と語りかけてくるかのよう♪


■ 指宿枕崎線「喜入駅」入場券

こちらは、途中立ち寄られた駅で見つけて下さった、家内安全のお守りだそうです。
地元の方のコチラのページを拝見したところ…常磐線や大師線っぽい塗装の列車に
アオが大騒ぎですー。
お正月に買ってもらった「安産のお守り」と一緒に、我が家をお守りください。


■ ハローキティ・博多とんこつラーメンと丼



今回、一番気になるお土産は、コチラでした(笑)

博多とんこつラーメンの生麺・スープ・薬味と、可愛いキティちゃん丼のセットです。
丼は、前後でキティの柄が違います。

駅弁ラリーのお土産が食べ物なんて…とっても嬉しかったですー!
嬉しさ噛み締めつつ…さっそく作って、夕飯にアオと食べました(早!)



冷蔵庫にあった適当な具にプラス、私は高菜・アオはトマト(本人の希望によるものです)
を乗せました(笑)

いっただっきま~~~す♪

うひょ~!
美味しい ! 美味しい!

アオも『トーマスのツルツル、おいしいねー』
(いつの間にか、トーマスのラーメンという事になってる!?)…と、大絶賛。

5分で完食して、『お母さんのキティちゃん、食べてい~い~?』
詰め寄ってきましたー(汗)
(プラスしたトッピングが辛い様子で、退散してくれました)
またこの丼で、とんこつラーメン食べようね~。

西広門田佐登志さん、本当にどうもありがとうございましたー!
(o_ _)o))ペコリ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西広門田佐登志)
2006-01-17 21:23:37
こんばんわ。



>西広門田佐登志さんが宿泊されたホテル・・・



ちょいと補足しますねん。

正確に言うと、泊まったホテルも含まれている複合型の商業施設ですかね。名前はキャナルシティ福岡です。ここはNHKグッズの他に、ポケモンやウルトラマングッズを扱うお店があったり、映画館や劇場があったり、噴水があったりといろいろあります。お気に入りのくりこ・や(グリコのショップ)もありました。機会があればまた行ってみたいですね。



>地元の方のコチラのページを拝見したところ…

>常磐線や大師線っぽい塗装の列車にアオが大騒ぎですー。



キハ200ですね。キハ200はあちこちで見かけました。

長崎ではシーサイドライナー仕様の青いキハ200が、

鹿児島はなのはな仕様の黄色いキハ200が、

そして、熊本、大分ではJR九州色の赤いキハ200を見ました。

駅弁ラリーブログで載せておかねば(写真あったっけか?)



今回の旅行でJR九州で走る列車をほぼすべて見たような気がします(国鉄色キハ66,67にも再開したし、乗れませんでしたが国鉄色475系、赤い719系、ハウステンボス号並に派手なきりしま&ひゅうが仕様の485系、日南マリーン仕様の黄色いキハ40なども見ましたし)。一番乗ったのは81X系(811,813,815,817系)の普通列車でしたけどね。



返信する
西広門田佐登志さんへ (なな☆)
2006-01-18 01:56:58
お土産をネタにしちゃってすみませんでしたー(というか、確信犯ですが*笑*)

前回、サドガシマンを題材に書こうかなーと思っていたらPCが壊れたので、今回は中身を見た瞬間に「とっとと記事にしよう」と思いました~。



キャナルシティ…きっとアオは噴水に萌えるだろうなぁ(おい)



駅弁ラリーブログ…

こちら、本家ブログからもまだリンクされてないようでしたので、記事中からリンク貼っていないのですが、もし良かったら是非記事からも飛べるようにしたいので、OKになったら?ご連絡下さいねー♪



最西端駅の駅も素晴らしい経験だったと思いますが、九州全種類!?の列車を見るという経験も、すごいですよねー。(自分では有り得ないことなので、しみじみ“若いっていいなぁ”な気分です…*笑*)
返信する
ヤーンかんわいい~♪ (もりなが)
2006-01-18 11:26:00
ご当地物っていいよねぇ~♪



息子さんのうどん食ってるトコ最高かんわいい~♪
返信する
もりながさんへ (なな☆)
2006-01-19 00:50:51
もりながさん、今年も宜しくお願いしますね。

ご当地モノ、すごく好きなんです!



ふふふ。

>うどん ←メチャクチャ、うけてしまいました!

博多ラーメンですよぉ(笑)

もりながさんもラーメン通みたいなので、また美味しいお店でツルツル啜ってるレポート楽しみにしてますね♪
返信する
 (もりなが)
2006-01-20 06:42:19
ほんとだw

おこちゃまようにうどん風にしたのかとw

ヤーンはんづかしいw



ええ、らーめん大好きですとも~

最近は然屋ふぁんですw
返信する
もりながさんへ (なな☆)
2006-01-21 02:12:55
然屋…消防署の近くでしたっけ?

産後にラーメン屋さんへ行くのが、夢です(笑)

早く『塩分控えめにねー』と言われなくて済む食生活に戻りたいです(笑)



もし春頃に新生児連れた主婦がお店でラーメン啜っていたら…私かもしれません!えへへ。

返信する
Unknown (西広門田佐登志)
2006-01-25 22:25:00
昨日、おとなの鉄道旅ドリルを買いに行ったときにこんなの売ってたんだけど↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062132400/503-5066807-3097569

返信する
自己レス (西広門田佐登志)
2006-01-25 22:27:39
なんか、日本語がおかしくなってしまった^^;;



これはまだもってないよなぁ多分

(もってたら、旅行中に指名買いをバンバンされたでしょう(爆))
返信する
西広門田佐登志さんへ (なな☆)
2006-01-25 23:34:54
もってま~す(笑)

主人からのクリスマスプレゼント?に、この本をもらったのですが、中で紹介されているのはすべて“根付け”なのです。

いっぱい根付けがあっても、ぬいぐるみ化されているのは一県に1~3個ぐらいだと思うので『これが欲しーーーー!』と萌えても、商品化されていない物ばっかりなの。(どんこキティはぬいぐるみになってないのかもねー)



西広門田さんが旅から帰った後、なんとななみちゃんまでもがご当地化?されている事を知り、かなりショックでした。
返信する