■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

パパと遊ぶ時は…

2005-11-25 | プラレール
23日のことです。

アオが『機関車で遊びたいの~』と言うので、車庫のイメージでレールを並べて、
外周一周のレールを一緒に組んであげました。
途中、トンネルや鉄橋など本人希望のモノを組み込んで一通り完成した途端、
『大丈夫よ~、あとはアオイ作るね~』
と、母は追い出され?ました(笑)

しばらく一人で楽しそうにプラレールを走らせていたかと思ったのですが、
突然 『やだー、もうやだもん!全部ヤダー!』 と、悲鳴に似た泣き声が…

パパの出現です(笑)

上の写真の中で、円周左上から車庫へとつながるウネウネ道は、
私が作った時には無かった物です。
主人がつなげようと少しいじった所、アオの『やだもん!』がはじまりました。

アオと主人が二人で遊んでいる所を外から見ていると、いつもこんな具合。
まるで、同年代のお友達と遊んでいる時のアオそのものって感じで、
時々はじまるバトル?は、オモチャを奪い合っているみたいに見えます(笑)

こんな小さくても、やっぱり男同士…
ライバル心のようなモノが芽生えているのでしょうかねぇ!?



そしてまた何事も無かったかのように、自分の世界で楽しむアオでした(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮、大興奮! (コバ)
2005-11-25 17:51:22
一緒にこの記事を読んでいる息子・・・

もちろん大興奮で私のひざの上で暴れてます。

『まま~、つぎ、しゅっしゅっぽっぽ~買うわ~~!』との事^^;

そして『まま~、あおいくん、おうち、いく~~♪』とも言ってます^^



車庫と繋がってる外周・・・楽しそう!

ステキなレイアウトですね~!

私もマネっこしてみようかな~~^^

最近レイアウトがマンネリ化してて・・・(-_-;)



蒼天くんと蓮の遊ぶ体勢がそっくりなのが

笑える^^

蒼天くんは逆時計まわり派ですか?

(どんな派やねん!?)

蓮は常に時計回りな男です^^

車両を転がすのにも色んな法則があって

面白いですね~^^

返信する
Unknown (イワン)
2005-11-25 19:43:25
ちょいとご無沙汰してました。

うちの子も「自分が~!!!」が多くなりました。そのくせ出来ないとまた喚きますが(笑)ところで画面右上に緑の鉄橋?ってプラレールなんでしょうか。うちは瀬戸大橋のでかいのがあるのですが、組むのが非常に面倒。こういうお手軽な鉄橋がほしいです。



あとうちの子はやたら高架にこだわるのも面倒。地べたで走ってりゃいいじゃん、なんて思うんですが・・



記事と無関係ですが、日曜は加須の大利根スカイフェスタにいきます。ブルーも来るし、今回はヘリの遊覧飛行に乗ろうと思っています。
返信する
コバさんへ (なな☆)
2005-11-26 15:03:00
わーい、蓮君、おいでおいで♪

蓮君にも気に入ってもらえて嬉しいです。

蒸気機関車のプラレールは、アオにとっても特別みたいで、公園などで「帰りたくない」とダダこねてる時でも「おうちでプラレールの機関車で遊ぼうか」と言うとコロッと言う事を聞いてくれるので助かります。

12月の終わりに、音と煙りの出るD51が単品発売されますよ。

(レールセットのヤツはもうすでに売ってますが…)

主人が欲しがっていますが、アオは金太郎を欲しがってます(笑)



レイアウト、私もいつも困ってます(汗)

レールもアオまかせにしてグチャグチャにしちゃうか、円1個+どこかで車庫か工場につながってる~みたいなのばっかり!

簡単で、蓮君に好評だったレイアウトがありましたら、私にも教えて下さいね!



それにしても、蓮君「時計回りな男」なのね!(笑)

面白すぎる~~~!

アオは…あ、ウチも同じかも!

右利きなので、体の左を下に横になって走らせてます~。

ただ蓮君と違う所は、アオは円の内側に入って走らせる事が多いので、反時計回りになることが多いみたいです~(笑)

…それにしてもすごい発見!

コバさんに言われるまで、どっち向きで横になってるとか、あまり意識して観察?した事がなかったです^^
返信する
イワンさんへ (なな☆)
2005-11-26 15:29:26
中央線を眺める息子さんのあのポーズ…すっごく可愛いかったです!

どこも同じなのねー(笑)

イワンさんも気付かぬ所で、お子さんと「男同士対決」がはじまっているのかもしれませんよー。

外から見ている奥様には分かると思いますので、聞いてみてはいかがでしょうか?(笑)



オレンジの巨大鉄橋をお持ちなのですねー!

いいな、いいな~。私は単品の水色の橋でもいいので、大きな橋が欲しいなぁと思っているんですよねー。

(ただ、息子が高架を壊さなくなってからでもいいかなと後回しですが…)

我が家には直線レール2本分の長さの橋が2つあって、アオは自分で組み立てられるようになった緑の鉄橋がお気に入りです。

(サウンドC62重連セットに付属してきた橋です。http://fc.tomy.co.jp/tomipla/tettei_p/03_03_pte/index.htm

イーストアイのセットに付いてきた赤い鉄橋は、情景部品の単品販売されてる840円の橋と同じみたいです。

橋の上で行ったり来たりさせるのが好きなんですよー。

そんなまるで立ち往生しているような実車には乗りたくないなー(笑)



そうそう!

利根スカイフェスティバル、お知らせ頂いてどうもありがとうございました~!

来週がハードスケジュールなので、今週は『京急大師線&青虹』か『東京メトロスタンプラリー』のどちらかに行けたらいいなぁ~それともゴロゴロしてようかな~とぼんやり思っていたので、それならブルー見に行きたいですぅ!!!



あ、あと悩んでいた浜松…体調次第ですが、行く方向で調整してみることになりました~♪

やったー!
返信する
我が画像BBSへお越しください。>なな☆様 (SDTM)
2005-11-29 23:11:17
☆ ここです↓



http://bbs2.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=51122&pid=



返信する
SDTMさんへ (なな☆)
2005-12-01 09:03:02
とっても嬉しいお知らせをありがとうございます!

頑張って作らなきゃ~♪
返信する
Unknown (もとみやえき)
2005-12-07 21:49:09
訪問して頂きましてありがとうございました。

これから時々お邪魔するかもしれませんが、宜しくお願い致します。

返信する