■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

ひかりやの ぞぞみ

2007-01-26 | 鉄道おもちゃ
先日、幼稚園で誕生日会があったようで、今月生まれのアオも祝ってもらったようです。
その日、園からもらったお土産品の中に、手形や身長体重などが記入されて
いる「おたんじょうびのほん」があり、将来の夢の項目にこう書かれていました。

ひかりやの ぞぞみ

担任の先生はこう聞き取るのがやっとだったのですねー(笑)

アオがなりたい物→

ヒカリアンチェンジ!!!



この半年、毎日飽きもせず、このシリーズのオモチャで遊んでおります。
4年前に放映終了しているのがうそのようです(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちといっしょ (はなたろう)
2007-01-29 10:51:35
おはようございます~

ひかりやのぞぞみ

朝から笑わせてもらいました。有難うございます(苦笑)

おたんじょうびのほんの絵、
ムスコの幼稚園で使われているものと同じなので、
なんだか親近感がわいちゃってます。

先週卒園用の、個人写真を撮りました。


あと2ヶ月で園生活もおしまい。
なんだかしみじみです~
返信する
じゃウチは「さんばっけい」だ。 (noda@vvvf)
2007-01-29 12:53:59
こんにちは。
確かに先生は「ヒカリアン」知らないですからねー。(でも男の子・女の子用おもちゃの流行のキャラぐらいリサーチしてほしいと思うのは親のエゴ?)
ウチのは、フリーマーケットで見つけた「ヒカリアンステーション」に一緒にはいっていた5両のうちの1両が、この「ひかりやのぞぞみ」こと「さんばっけい」です。
手ころがしで遊ぼうとすると、すぐ後ろ半分がはずれてしまうのでセロテープ止めしてあります。従って我が家の「ヒカリアン」は全車変身できません。(泣)
返信する
お久しぶりです。 (あいらんど ますたー)
2007-02-10 20:08:54
我が子もヒカリアンにはまっていた時期がありましたよ。
 その名残がここに・・・。

http://www.geocities.jp/jyoubanhikarian/
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2007-02-13 14:39:55
■はなたろうさんへ

いよいよカウントダウンって感じですね^^
園でくれる誕生日の本と同じシリーズのイラスト、なかなかいいですよね。
夏休み帳も連絡帳もお気に入りですよー^^
小学生になったら、親も子も春から世界がガラリと変わるのでしょうねー。

■noda@vvvfさんへ

ひかりあのぞぞみだけでなく、ヒカリアンステーションもお持ちなんですね!
これ、本当に男の子の心をくすぐる仕掛けがいっぱいですよね。アオは勿論、カケの心もわしづかみみたいで、ステーション出すととんでもないことになります。
うちはお話のビデオはここ1年ぐらいですが、物心つく前からヒカリアンの食玩(一回り小さい物)を与えていたのですが、1才代から夢中で変形させて遊んでいたので、電車で遠出する時なんかにはいつも持参していたんですよー^^
noda@vvvfさん家のみんなは変身しないのかー(笑)
ちょっぴりもったいない気も。。(いや、深みにはまらないほうがいいのかな?)

■あいらんどますたーさんへ

すごい~。常磐ヒカリアンに大ウケですー^^
うちもフレッシュひたち4兄弟が一番好きみたいなので、アオと一緒にサイトお邪魔させてもらったら、歓声がすごかったです。
ビッグワンダーはカケもお気に入りで、収納されるレールをなぜか自分の首にかけようとして、南京玉簾みたいなことになってます(笑)
通常品はほとんど持っているのですが、今では手に入らない限定品もいっぱいあったのですね!!!
返信する