■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

とーます!?

2006-06-19 | いろいろ
18日(日)父の日。

アオの通う幼稚園へ、父兄参観へ行ってきました~。

歌を歌ったり踊ったり、親子で工作をしたりと、楽しい時間でした。
(日頃、口ずさんでいる奇妙な歌?の本当のメロディーが聞けました)

さて…
教室の後ろにはパパのお顔の絵が飾られています。

息子の作品の右側に書かれたコメントに注目。

なんだこりゃ? 父ちゃんは外国人かよ!

…なんてことでは勿論ありません

主人がいかに、日頃アオに、テレビを見せてあげているのか? が、よく分かりました!?



BSフジで平日夕方放送されている機関車トーマス(トーマスくらぶ)…もうすぐ
ハーヴィーやソルティーが出てくる第6シーズンが放映されますねー♪
(金曜日のポンキッキ、トーマス新シリーズが、放映される週とされない週があるのはなんでなのー!?)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人・・・・・ (naka8206)
2006-06-20 22:02:16
こんばんわ!naka8206です。

お久しぶりで~す。

久しぶりなのに早速コメントありがとうございました。感激~!!

それにしても、アオくんパパはイギリス人だったんですね~

笑わしてもらいました・・・・・

ベレー帽のような髪の毛も素敵

返信する
達者な絵! (はなたろう)
2006-06-21 09:54:26
アオくん、うまいなぁ~



トーマスパパ、良く描けてますよ♪



確かに

トーマス、放送される週とされない週があるので、ウチのムスコもなんだかあからさまにがっかりするので、かわいそうです。



そうそう、

この間東武の新しい車両に乗りましたが、

ドア横の手すりがなくて

なんか、「ヘコミ」が付いてるだけだったので持ちにくくて(苦笑)



おもしろいこと考えるなぁと思いました。
返信する
Unknown (大の字)
2006-06-22 00:27:59
アオ君こんなに上手に絵を書けるんですか~(^^)

うちのユウタはやっと渦巻きを卒業したぐらいでコレパパだよと渡された絵も他人が見たら芽が出てきたジャガイモにしか見えないレベルです(^^:)
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-06-23 12:29:18
■ naka8206さんへ



次男君のお誕生、おめでとうございます♪

しばらくは(奥様が)大変だと思いますが、頑張ってくださいねー!

主人、えらい上手に描いてもらっちゃいましたよね。

きっと影の手←先生が上手なんでしょうね(おい)

この“着脱可能っぽく見える髪の毛”かなりウケました^^

長男君に、今度お顔を描いてもらってみてくださいねー(笑)



■ はなたろうさんへ



アオが…というか、その横で見ている魔法の手?が上手なのでしょう(笑)

ポンキッキ、あの放送方法はどうなのよーって思っていたら、公園で女の子のママとお話した時に『トーマスじゃない、動物のアニメに大喜び』だと聞いてハッとしました!

…ああ、すっかり男児の母に染まったなぁ。

でもやっぱり、トーマスばんばん流して欲しいですよね(笑)

50050系に乗ったのですねー!(タイミング悪く、まだ乗っていないので羨ましいです)

寄り掛かると背もたれの凹みがいい感じだそうですけど…こどもには手すりの方がつかみやすそうですよね。



■ 大の字さんへ



芽が出たジャガイモ(笑)わかりますわかります。

アオもアメンボウのような母を描いてくれますもん(笑)



上手に描けているように見えますが、実は先生が手取り足取り、細かく教えてくれて、ただ指示通りに描いただけみたいです。

幼稚園でどんな風にお絵かきしたのか、家でもその様子を再現してくれますが…

“大きな丸はまんなかー!”“お目めはグリグリー”“ニコニコでもいいよー”“お鼻はこの色で、まあるく”“お口は、赤!にっこりね”“おひげはテンテン”

アドバイスがなきゃ、こんな具合に仕上がる訳がありません(汗)



今度本人に気ままに描かせてみますー。

ユウタ君のジャガイモも見せてくださいねー(笑)
返信する
うんうん (しゅん)
2006-07-14 20:56:26
アオ君、爆笑のネタが凄くいいですねー。

返信する
しゅんさんへ (なな☆)
2006-07-15 02:20:22
とーますのおとうさん…これ、壁に張り出されているのを見た時、いっぱい笑っちゃいましたよー。

子どもの感性にはいつも驚かされます^^
返信する