■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

東武鉄道カレンダー

2006-01-01 | いろいろ
新年おめでとうございます。
我が家は寝正月を送っていま~す。

今朝、カレンダーを付け替えました。

昨年は航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」のカレンダーが貼って
あった場所に、今年は「東武鉄道カレンダー」を貼ってみたところ…
見事にアオ、大絶賛(笑)

めくって遊びたいらしく、自分で椅子を持って移動してきますが、イスに乗っても
届かない微妙な位置に貼ったので、一転してたちまち欲求不満状態に(汗)

実はこのカレンダーの表紙はもっと魅力的なんだろうなぁと思いつつも、アオには
見せずに、これから切り刻んでカードフォルダーに入れる予定です。

こんな表紙です→

この状態で見せたら…おそらく壁に貼りたがって騒ぎそうなので、そうなる前に
コンパクトにしてしまう魂胆です(笑)

また、朝食兼昼食?の時に、初めてアオにお年玉をあげてみました。



最近、パーシー(トーマスキャラ)の財布に少額のお金を入れて、お店でお菓子など
買わせているので、お買物が出来るようにちょっとだけ硬貨を入れてあげました。
すると、喜んで自分の財布にお金を移し替えてました。

夕方、近所をアオと散歩していたら、99円ショップが元旦から営業していたので、
ちょっと寄ってみたところ、アオも「4つで100円コーナー」で駄菓子をアレコレ選び、
さっそくお年玉を使って自分で買っていましたー(笑)
(自分のカゴではなく、私の持つカゴの中に、好物のリンゴや果物の缶詰を入れている
あたりはチャッカリしています)

あさって1月3日は、アオの誕生日。
もうすぐ3才です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシプミ)
2006-01-02 09:17:34
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。誕生日プレゼント買ったら教えてください。我が家は正月休み中にプラレール博Inエキスポランドに行ってきます。
返信する
謹賀新年♪ (ひめぱぱ)
2006-01-02 13:53:00
明けましておめでとうございます。



実は、僕のPCもトラブりやがりまして・・・



5月から始めたPC生活で、すでに3台目。最初のPCは中古だったので入門用と割り切れましたが・・・



んな訳で、データがぶっ飛んでしまい御無沙汰してましたm(__)m



浜松は、風邪気味で断念されたとの事。正解です!むちゃくちゃ寒かったぁ!アオ君やお腹の赤ちゃんまで間違いなく風邪をひきますよ(>_<)



カレンダー、僕もお気に入りのを飾りたいのですが・・・うちのバカ猫3匹のおもちゃになります。猫のジャンプ力は凄いですからねぇ!ハンガーや蛍光灯のヒモなどぶら下がってるモノには異常なまでの執着心を見せますから(=^・^=)



あ、そろそろ新しい家族が増えるのでは?風邪には注意してくださいね!御誕生されましたら「応援団掲示板」にてご報告されたら?全国の仲間からの祝福が(^^♪



今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
返信する
運転手をめざして。 (mizukipapa20010919)
2006-01-02 17:06:34
昨年関東鉄道で行った気動車の体験運転が好評で毎月行われる事になりましたね。(今月分は申し込み終了しましたけどね)



値段も5000円にアップしましたけど、昼食つきで1日ですから、ゆったりできるのではないでしょうか。でも、見学・付添いはご遠慮下さいとの事。元輝に内緒で行くしかないのかな。
返信する
明けましておめでとうございます。 (きつねのるーと)
2006-01-02 18:27:54
明けましておめでとうございます。



お子様の成長が一番楽しみな頃でありますね。私はいまだシングルなので、そんな想いが出来るのいつのことやら…?ではありますけど…



本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (メグ)
2006-01-02 22:25:16
あけましておめでとうございまーす!

年賀状は無事届きましたか?

明日で3歳ですねぇ~。

ウチも言ってる間に3歳になりますが・・・。

2歳より3歳のほうが大変な年になりそうな気がします・・・。(口も達者になってるしねぇ・・・。)
返信する
謹賀新年♪ (ぜるちゃん★)
2006-01-02 22:38:49
あおいクンの誕生日、うちのダンナと一緒だわ~。あと何時間かでお誕生日ですね、おめでとう~!



お買い物かぁ。

お金の使い方がちゃんと分かっているあたり、賢いね。

ウチのカナメ、もらったお年玉のお札を「紙だから…」と言ってそこらにポイしてたり(笑)

おいらがしっかり預かったけどね。

まだオモチャのお金で充分なんだわ~、と思ったわん。





返信する
交通博物館 (ぜるちゃん★)
2006-01-02 23:02:57
秋葉原、一緒に行きたいね~。

電話で予約しないとダメ、って所が面倒だけどね~。

記念硬券も欲しいので、ぜひ~!

返信する
あけおめ ことよろ (さっぴー)
2006-01-03 00:43:25
あけましておめでとうございます。

昨年はオフ会で楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

今後ともショボいブログですが、『きゃらぶらいふ』をよろしくお願いします。(=^_^=)
返信する
謹賀新年 (S.WATANABE)
2006-01-03 01:20:36
新年おめでとうございます。昨年は南栗橋でお会いすることができ、その節は御世話になりました。本年もイベント等でお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

私の自室用のカレンダーは小田急のものにしたのですが、東武のカレンダーもなかなかいいですね☆ 車両の種類や風景の種類が多いのが東武らしいというか何というか…



1月3日になりました。アオ君、御誕生日おめでとう!
返信する
あけましておめでとうございます (なな☆)
2006-01-03 03:37:21
■ ヨシプミさんへ



こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!

プラレールの面白い遊び方やレイアウト、いつも参考にさせてもらっています。

関西圏の方には、待ちに待ったイベントの季節ですねー!

プラレール博…いいなぁ♪

誕生日プレ…どうしようかなー(笑)



■ ひめぱぱさんへ



主人が「3台って、すごくない?」とツッコミをいれてましたよー。

浜松、大変な寒さだったようですねー。子供つれにはちょっと辛かったかも知れませんね。

また今年も色んな空の下で、楽しい時間を過ごしましょうねー!

サニーくんの演技…今から待ちきれないほど楽しみです♪

どうぞ宜しくお願いいたします!



■ mizukipapa20010919さんへ



関東鉄道鹿島線の方で、以前から体験ができたのは知っておりましたが、便利の良い水海道ではじめたなんて…素敵な情報ありがとうございます!とっても楽しみなイベントですねー♪私も是非参加したいです(笑)

元輝くんと瑞季ちゃんのメッセージ付き年賀状、どうもありがとうございました!

とっても嬉しかったです。(そしてアオもクギ付けな葉書きでしたー)

我が家はPCトラブルなどで、ようやく今夜投函しましたので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいねー!



■ きつねのるーとさんへ



新年のご挨拶、ありがとうございます。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

チビができたらできたなりの家族での楽しみも、なかなか良い物です。

ですが、独身時代のハチャメチャなお正月も、とっても楽しかったなぁと、今となってみたら思い出しますので、どうぞきつねのるーとさんも今出来る事を目一杯楽しんでくださいねー。

(もし今独身だったら…正月パスや18切符であちこち遊びに行く正月…もしくは稼ぎまくる正月を送りたいなぁ)



■ メグさんへ



年賀状、どうもありがとう!!!!

とっても可愛いね~~~♪やっぱり女の子はいいねー!

ふわふわのシフォンのドレス…着物だけでなく素敵な思い出になりましたねー!

なんだか、もう3才だよー。信じられないくらい早いネー。

愛翔ちゃんも1週間後…どんなことを考えているのか、楽しみにしてますねー!

(我が家は主人の実家の新年会に行ってくる予定です)



■ ぜるちゃん★へ



わお~~!旦那様と一緒なんだねー!

旦那様も、お誕生日おめでとうございまーす♪

うちは昼過ぎに産まれたので、実質あと半日って感じかなぁ。

私は日付が変わった今頃に病院へ行ったら、主人は「自宅待機してて」と帰されたんだけど…この日、雪が降ったんだよねー(汗)

電車ごっこ以外の遊びで半年前くらいから夢中になって「お買物ごっこ」をしていたので、ここ最近は混んでいない店(コンビニや99など)で、お菓子1個とか自分で買わせていたの。

その前はスーパーでの清算時に、お札をレジの人に渡す役目だけ与えていたので、紙幣もお金だとは薄々分かっているようですが、硬貨の方が好きみたい。

今日、TVではじめてのおつかい見てホロリと来ちゃったけど、1・2年後、アオもお買物一人で行けるようになるのかーと思ったら…いやん、またホロリときちゃう(親バカだね)

記念硬券…私もこれ目当てに、交通博物館へ行こうと思ったの~(笑)

できれば全種類集めたいけど、物理的に無理なので、せめて1枚でも多くがんばろう!って感じです♪

カナメ君と一緒だと、アオも楽しさ倍増できっと喜ぶと思うな♪

どうぞよろしくねー♪



■ さっぴーさんへ



新年おめでとうございます。

魅力的なレビューで、いつも楽しませていただいてますよー!

主人の趣味と似ている所があるので、私はもちろん、主人もカウンター稼いでいるはずです(笑)

(ANA WING COLLECTIONやガンダムネタなど、ジーーっと眺めている姿を目撃してます)

今年も宜しくお願い致します!



■ S.WATANABEさんへ



あけましておめでとうございます♪

短い時間でしたが、ご一緒に過ごせた時間はとっても清々しく自分も若返ったようなそんな貴重な体験ができましたー♪

またイベントでご一緒出来る日を、楽しみにしていますねー!

(そうそう、東京メトロのスタンプラリー制覇、おめでとうございまーす★)

小田急のカレンダー…どんな感じですか?

私は交通博物館のカレンダーが欲しいのですが、もう売り切れてしまったかしら…。

今年もS.WATANABEさんの目線の素晴らしい鉄道写真や旅行記を楽しみにしていますね!

息子の誕生メッセージ!どうもありがとうございました♪嬉し~い(^ー^)
返信する