■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

プラプラ ジョイントストラップ 【3】

2005-04-20 | ストラップ
最近、近所のスーパー3件から、忽然と姿を消してしまった
カプセルプラレール プラプラ ジョイントストラップ

あんまり進展してませ~ん。(p_q*)シクシク

今まで、お目当てのE4系MAX以外は、袋からも出していなかったので、
息子が寝ている間にノーマルコンプ分だけ繋げてみました。



そして、大変な事に気がつきました…

私の目標とする最終形態は、ノーマル?3両(2両)編成コンプを保存用に1セットと、
自分の携帯にぶら下げる為に、3両編成車が数個、息子用に前・後尾バラ数個、
そして、展示目的にE4系MAX8両フル編成1個…なのですが。

それを実現するには…
E4系MAX 先頭車1個・中間車2個、足りない???
ああ、ガックリ。(涙)
足りない物が増えましたーーー。
GWに池袋で回しまくるしかないのかしら…

それにしても、航海長さんE4系MAXの中間車率、すごく高くないですか?
ああ、あやかりたいです~~~(T_T)

でもって、きなこ豆さん、5月に新シリーズって、本当ですかー!!!
ライナップはどんななのか、今からとっても楽しみです♪きゃー☆

ところで、全然関係ありませんがうちの息子。
Nゲージの収納用にカゴをあげたのですが、渡してしばらくしたら

トーマスたちが並んでいましたーーー。ビックリ。
(お菓子の空き箱から引越してきたようです)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆新シリーズ☆ミ (きなこ豆)
2005-04-21 17:04:28
こんにちは^^

連結の方法を教えて下さって、有難うございました~♪

とても嬉しかったです^^

頑張ってやってみます☆



で、【新シリーズ】ですが、カプセルに一緒に入ってるパンフ?!に【通勤電車・東西私鉄特急編】げ出ると、書かれてありました^^

楽しみですね♪

返信する
散財してますね。 (航海長)
2005-04-21 22:57:09
こんちは~。



もうひとがんばりじゃないですか。

でも、たしかにこちらの近所でもほとんど見かけなくなりました。

単純フルコンプも危ういです。
返信する
楽しそう! (ヨシプミ)
2005-04-21 23:04:49
ガチャガチャでしょうか?

私も買い物に行くとけっこう、子供とガチャガチャを散策しますが初めて見ました。

集めたくなるアイテムですね。

一度地元で探してみたいと思います。
返信する
もう少しで達成ですね (しろくま)
2005-04-23 11:15:09
こちらはE4系Max8両編成2本増結達成しましたので、Maxの先頭車と中間車1両(これは間違えて開封してしまいましたけど)提供できますよ。

まだ500系と700系のフル編成を目指していますので、まだ余剰車両ができる可能性があります。もし見つからなかったらご提供しますよ。
返信する
皆様 へ (なな☆)
2005-04-25 15:12:54
【きなこ豆さんへ】



ミニパンフ…そういえば全然見てなかった(汗)

まとめてごっそりビニールに入れてあったので見ました(好きなクセに、チェックが甘いなぁ)

連結は大変ですが、つなぐと可愛いさ倍増するので、がんばってやってみてくださいねー!



【航海長さんへ】



100円←値段設定がいいのか、うちの近所でも見かけなくなりました!不思議なことに、欲しい物が集まってこないんですよね…(T_T)

あちこち探して、お互いがんばりましょうねー



【ヨシプミさんへ】

ガチャですよー!お値段も安く、連結も出来る楽しい玩具です(大人がハマリます*笑*)これからも新シリーズが出そうな雰囲気ですので、見つけたら是非回してくださいねー♪



【しろくまさんへ】

しろくまさんの見事な山手線11両フル編成と、E4系MAX16両編成、感動しました!

こちらでも頑張って探してみますが、最悪見つからなかったら、お願いしますねー(嬉しいお申し出、ありがとうございます!)
返信する
はじめまして (まるじろう)
2005-04-26 11:37:54
初のコメントいただいたのに遅くなってすみません。ありとあらゆるところが、のんびりな性格なもんで・・

電車のおもちゃ大好きなんですよ。

今はやっと10両まで増えました。

E4系は知らない間に8両になり

500系を凌駕しつつあります。

がんばって集めてくださ~い。



あっ別にユージン関係者じゃないですけどね。



(笑)

返信する
まるじろうさんへ (なな☆)
2005-04-30 23:07:34
立て込んでいまして、お返事遅くなりすみませんでした!



プラプラ、本日ようやく探していた新幹線E4系MAXの

中間車をゲットできました!

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

当初の目的達成…とまでは行きませんでしたが、

とりあえず、E4系MAXの8両フル編成が1個できました!



他の物は一応コンプは達成しているので、また改めて報告ブログを

書けましたら、その時にトラバさせてくださいねー!

まるじろうさんも、頑張ってくださいねー♪

返信する