■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

台風の目?

2006-02-02 | トーマス

なんだ、この模様?


って、アオが円の真中でグルグル同じ方向に回りながら、列車を走らせていたら…
マットにシワが寄ってしまっただけなんですが(笑)
ちょっとウケたので。



今日は産科検診が夕方からあったので、実母に家に来てもらい、アオの相手を
していてもらいました。
気分良く『おかあさん、行ってらっしゃ~い!』
と言わせるために、お気に入りのオモチャをいっぱい広げました。
私のいない間、昼寝以外の時間をこのレールの中心で過ごしていたようです(笑)

良く見ると、ダンプカー?の上に解体された航空機が…。(転車台にも!)
パパが泣くぞ~~~~(笑)

そして風呂から上がってもこの始末です。

早く服着ないと、お尻ペンペンしちゃうぞ!!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪女? (そうのパパ)
2006-02-03 11:05:14
「アオくん、早くパジャマを着ないと、

雪女に遠くに連れて行かれて、チンコ食べられちゃうぞ!」

っていう風にして、うちは息子を脅かしてます(笑)。寝なかったり、ご飯をちゃんと食べないときも雪女は登場します。

ほかに「怖いおばちゃん」バージョンもあります。でもそういうのって、本当はあまりいいことではないのでしょうが…。
返信する
Unknown (みほ)
2006-02-03 22:03:02
ななちゃんこんばんわ
返信する
Unknown (みほ)
2006-02-03 22:05:33
けっこう地元ネタがあるんで楽しみに読んでます

もぉすぐ人目生まれるんだね

お大事に

元気な赤ちゃん祈ってまぁす 
返信する
コメントありがとうございます (なな☆)
2006-02-04 01:20:40
■ そうのパパさんへ



わーーーー!その雪女、メチャクチャ怖い~~~(笑)

こんな怖い雪女が出るなんて!効果てきめんなんでしょうね!

我が子が今、一番怖いモノは『お尻ペンペン』なんです。←滅多に出さない宝刀なのですが、“ペンペン”という言葉の響きも怖いらしいのです(笑)

節分でここ数日鬼の面が各所で見られましたが、アオは鬼っぽいもの(ナマハゲや獅子舞なども)が大好き?なので、全然使えませんし。

何か“ペンペン”に変わる違った怖いモノがあったらいいのになぁと、外出する時などすごく思いますよー。

(他人様の前で『お尻ペンだよ』とあまり言いたくないんです~)



■ みほプー♪



久々!来てくれてありがとう!元気だった?

今日も駅前ウロウロしてから、大師行って来たぞ。

赤ちゃん産まれたら、会いにおいでねー♪

うさちゃんのななちゃんにヨロシクね☆
返信する
それは? (しゅん)
2006-07-15 14:49:53
ななさん、あなたが分からない仲間達の事ですがダンプカーがマックスで、上にある解体されている飛行機はタイガー・モスです。

それと、転写台に乗っているのが、ハロルドですよ。

返信する
しゅんさんへ (なな☆)
2006-07-18 09:55:38
フォローコメントありがとうございます(^-^)(^-^)(^-^)



ハロルドとタイガーモスが登場する回のお話しは何度か見ましたよ。

わたしはマックスやその仲間の工事車両たちが登場する回のお話を、TVでまだ見たことがありません。

どんなお話なのか、観れる日を楽しみにしています。
返信する
なな☆さんへ (しゅん)
2006-07-18 20:21:59
ジャック達が登場するお話は

「やりすぎたジャック」

「こまったときのともだち」

です。

ジャックってやりすぎなんですよ・・・・。



でも頑張り屋です。

これからの第10シリーズでジャック達は

復活します。良かったですね。\(^。^)/

「ケリーのかぜのつよいひ」

「パーシーのこわいはなし」

がそのシリーズのジャック達のお話です。

あと、情報も書き込みますから楽しみにしていて

くださいね。
返信する
お話の情報です (しゅん)
2006-07-19 13:27:17
「ケリーのかぜのつよいひ」

「パーシーのこわいはなし」

の事なんですが、今の所分かっているお話です。

「ケリーのかぜのつよいひ」の事なんですが、

事故を起こしたイザベラをケリーが

助けるそうです。

あと、オリバー(パワーショベル)が

現場を離れて学校作りのお話もある

そうです。
返信する
二人に (しゅん)
2006-07-19 13:31:11
なな☆さん

↑の情報をアオ君、カケ君に伝えてもいいですよ。

返信する
大変! (しゅん)
2006-07-19 15:01:17
なな☆さん

た、大変です!第9シリーズに

登場する機関車達が9月登場します!

その機関車はネヴィル、モリー、デニス、

マイティーマック(前後に顔があります)です。



もしかしたら第9シリーズが放送される!?

よかったー
返信する