■■美味しくなあれ 蒼天丼■■

のんびり更新。
鉄道・飛行機・オモチャ・お出かけの日記

桜満開 3 幸手市・権現堂桜堤

2005-04-09 | おでかけ
桜めぐり3日目。
(というか、今週一週間は、6日間も花見してました)

今日は後輩のTAKUZOちゃんに誘ってもらい、権現堂桜堤へ行ってきました!
桜はもちろん、菜の花が満開!広々としていて、最高でした!

ただし、難点も一つ。
行きの下り電車が珍しく混んでいて、車内で立っていたら…
その乗客ほとんどが目的地・幸手駅で下車!!!
しかも、桜の咲く土手まで、駅から微妙な距離なんですよねー。
(バスも出てますが、通常は1時間に1本。イベント時本数は増えますが
長蛇の列&満員…バス3本くらい見送らないと乗れ無さそうでした)
大人の足で徒歩30分。途中息子が歩くのを放棄して抱いていたので、
到着する頃にはちょいと疲れました。

ですが…

はるか彼方に桜が見えると、息子大ハリキリ!
地元の方が、休耕畑に自主的に菜の花を植えているらしく、
その畑道に息子を降ろしてみたら、喜んで走り出しました(笑)

桜はまさに満開!チラホラと花びらが落ちてきて、食も進みます(笑)
桜の回廊はこんな感じ。

自分的・花見スポットランキングの、かなり上位に食い込みました♪

土手下に広がる鑑賞用の菜の花も見事で、本当に感動しました!
見渡す限り花・花・花!


帰りもまた、一苦労。公民館で地元タクシーの電話番号見て連絡したら、
『渋滞で辿りつけません。国道4号線沿いのパチンコ屋まで来てください』だそうな。
今日一日、かなり筋トレしたような…。

あ、今回電車ネタ全く無いや!!!
(川を渡る電車が見える場所まで移動する余裕がありませんでしたー)

※ 4月11日・記載

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは私も大好きです。 (red star)
2005-04-10 08:23:54
おはようございます。この場所、ウチの会社の写真撮るの好きな奴に教えたら、写真見せただけでびっくりしちゃって、次の日仕事終わってから行きましたよ。夜にも関わらず。
返信する
red star さんへ (なな☆)
2005-04-11 00:38:11
私は初めて行ってみたのですが、こんな綺麗な景色が味わえるのでしたら、毎年行ってみようかなぁって感じです!

本当に感動しました。

ライトアップ用の設備もあるようでしたから、夜もまた素敵だったことでしょうねー。



ただ、会場までの交通手段が…。

バスが超満員だったため利用できなかった?ので、行きは徒歩、帰りは駅までタクシーでした。

さすがに2才児には距離があり、徒歩往復は無理でした(そして途中から抱いて歩くハメになる母も限界でした)



返信する
きれい! (コバ)
2005-04-12 16:51:24
たくさん歩いてお疲れさまでした~~。

でも、こんなにキレイな桜&菜の花を見れたら

疲れもふっとびますね~~~。

いいな~~こんなにたくさんの菜の花まで見れたなんて♪

うらやましいです^^
返信する
コバさんへ (なな☆)
2005-04-13 15:44:42
キレイでしたよー!

なぜ今まで行かなかったのか、後悔したほどです!

桜の回廊も1本1本が大きくてキレイでしたが、菜の花は圧巻でした!



来年は、渋滞覚悟で車で行くか、はじめからタクシー狙いで行くか、計画練って行こうと思いました(笑)



コバさんの新幹線公園も羨ましいです!

(アオはそっちに行きたがりそう!)
返信する
はじめまして (SDTM)
2005-04-24 04:57:42
☆ ぽせいどんさんのBBSでお子様の画像は

  拝見しておりました。



  鉄母とは初めて知りました。

  ブログでも宜しくです。



  プラレールと互換のとれる@レールは

  ご存知ですか?

http://blog.goo.ne.jp/sdtm/c/1e5b26accd4f2896bc2dec0b54f88085

   
返信する
SDTMさんへ (なな☆)
2005-04-25 19:02:18
お越しいただきありがとうございます。

SDTMさんのHPとブログ…実はたまに読み逃げしておりました(足跡残さず、また挨拶も無しに、申し訳ありませんでしたー)

素晴らしい鉄道写真と、制作された模型にうっとりしております。



海遊びに没頭する5年前にネットでぽせいどんさんと知り合いまして、一緒にボトルメールやチャットでブイブイ言わせていたのですが、引越や結婚等でしばらくネットから遠ざかり、2年前にまたネット復活と共に、またぽせいどんさんのHPにお邪魔するようになりました。

(ネットから離れていた時期に鉄道関係の仕事についたおかげで、すっかり鉄子になってしまいました*笑*)

実車の鉄道の事はまだチンプンカンプントンチンカンな知識しかありませんので、これからも宜しくご指導願います(o_ _)o))ペコリ



@レール…耳にしたことはありますが、詳しくは知らなかったので、検索してきました。

レールの形状が、食玩のエキスプレスライナーそっくりですね!(というか、同じメーカーさんの物なのかしら…)エキスプレスライナーはちょっとだけ持っているのですが、プルバック機能が息子が好きではないようなので、収集は一時見合わせ中でしたが…コチラや@レールは、オモチャ制作の材料と考えると、市販のプラレールよりも楽しい物が出来そうですねー!

我が家の航空模型好きパパに、何か作ってもらえないかお願いしてみようかしら…。



良い情報をありがとうございました♪

(トラバも嬉しいです!)
返信する