ななのきもち

★うさぎのななとの暮らし&その後★

靴裏

2021年05月24日 | 日記
今日は近くのミスターリペアで、サンダル修理をしてもらいました。
履きやすく合わせやすいので、捨てようと思いつつも7、8年は履いてるだろうサンダル
夏だけとはいえかなり年季が入ってて、依頼するのが恥ずかしいくらい。。。
最近、履いてないものは古くなくてもバンバン処分してるのに、愛着あるのは中々捨てられませんねぇ・・・
革の剝がれとかはどうにもならないので、カカトと足先部分の裏の張り替えだけやってもらいました。
それで3千円弱は高かったけど・・・ずいぶん歩きやすくなった~








元を取るためにもう1年履くぞ!




ちなみに・・・
これは、なな2歳のふかふか靴(?)裏。









まだ新品に近い、って感じですかね





===


帰り道、セリアで「虫網」を買いました。
外じゃなくて室内用ですよ。これからの必需品です
昨年まで使ってたのは古くなって少し前に処分したのですが、季節用品なので今が買い時(?)。
が・・・袋詰めする台で、隅に立てかけながら、忘れちゃうんだよな~、忘れないようにしよう!
と思ったのもつかの間、お店出るときは案の定忘れて帰ってきました。
明日取りに行きます

最近、今考えたことを3秒くらいで忘れちゃうのよね・・・
もう自分の頭は当てにならないので、書くメモかスマホのメモをとるようにしてるんですが、
後で見ると、書くメモは字が汚すぎてなんて書いたのかわからないし、スマホメモも単語だけだと何のことだかわからない・・・って体たらく。泣けるぅ

今・・・スマホメモに「808」って残ってるんだけど意味不明、何なのかものすごく気になってます。
何だと思います~??




.
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節 | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2021-05-25 13:40:02
素敵なサンダル!おしゃれなのに履きやすそう😊
気に入ったものを直して大事に使う、いいことです。
今まで靴を直す考えが無かったけど、私も近々修理に出してみようと思います。

ほんとだ〜✨ななちゃんのアンヨ、ふかふかで気持ちよさそう😆
新品に近い足裏…眩しいです🦶

808…なんだろう?八百屋?何かのコード?
そうそう、メモするんだけど、後から見ると何のこと言ってるかわかんないんですよね😅
こんなことばっかりで泣けてきます😓
返信する
Unknown (まーず)
2021-05-25 15:32:47
お洒落な靴ですね。
履きやすくて気に入った靴は履き続けたいよね。
3000円で修理して履き続けられるなら安いわよ。

ななちゃんのアンヨの裏はふっかふかだね。
さわり心地いいだろうな~。

今考えたことを忘れちゃうって私も有るよ。
焦るよね。
暫くして思い出すけど情けないわ~って思うよ。
買い物はメモが有っても忘れるし・・・

「808」なんだろうね。
返信する
Unknown (ひとみ)
2021-05-25 23:19:00
★みどりさん
そーなの。カカトが広くて低い・・・とても履きやすいのです。
真夏と言うより暑くなってきた今頃にピッタリなの。
同じものが欲しいけど、さすがに昔のだから。。。(^^;
ビーズとか取れても代わりのモノを付けたりして使ってる。
サンダルちゃんも本望でしょう(^^;

ななの足裏も、この後は軽いソアホックをずっと持ってたんだけどね・・・この頃はフカフカ~♪

みどりさんはまだまだ。。。
私の物忘れ、ここんとこヤバイです(T_T)
あ~、808、なんだろう・・・


★まーずさん
うん・・・ソールの問題だけなら、もうしばらく履けるから、3千円は高くないけど・・・
革も剥がれたり、ビーズが取れたり、たぶん今夏で終りかな・・・と思うと高いかな(^^;
服も靴もヘビロテするのはほんの一部だよね。
なんと無駄なモノの多いことか。。。(-_-)

足の裏だけは絶対触らせてくれなかったわ(^^;

今考えてたことを忘れるって、恐ろしく不便だし気持ち悪いのよね・・・
こんな日が来るとは思わなかった(;_:)
808・・・
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2021-05-25 23:34:31
オシャレなサンダルだね~
ヒールも高くなさそうだから、歩きやすそうだよね。
私もこういう感じのサンダル、すごく好き

分かる!!
靴って、ピッタリ合って履き心地がいいのって、なかなかないから、それが見つかったら、そればっかり履いて、踵とか擦れてしまうんだけど、気に入ってるから捨てたくないんだよね。
だから、私も、お気に入りは結構長く履いてるよ。

単にオシャレでイイなって思って買っても、歩くと痛かったりすると、結局は殆ど履かないまま捨てることになるんだよね。
靴を買うのは賭けだと思ってる!!

ななちゃんはお外を歩くこともなかったから、ずっと新品のままだよね
ふわっふわで気持ちよさそうだよね~

室内用の「虫網」って何?
ハエ叩きとは違うんだよね?
写真、見せて~

私も、「これは忘れそうだから、覚えとこう!」と心に誓ったのに、3歩歩いたらもう忘れてる

本当にこんなに物忘れがひどくなると、アルツハイマーとか疑ってしまう。
でも、現実を突きつけられたら怖いから、テストもしたくないし。。。
怖いよ~

808、なんか暗号っぽくって、謎を解きたくなるよね

前後に文とかなくて、808だけ?
8月8日に何かあるとかかな?
それとも8時8分?
みどりさんが書いてた八百屋も考えたけど、わざわざ数字にするほど、隠したい言葉にも思えないしね
答えが分かったら教えてね~
返信する
もふもふミッフィーさん (ひとみ)
2021-05-26 13:48:22
ingだからめっちゃ履きやすいのよ♪
似たような安いのを通販で買ったことあるんだけど、全然履きづらくて・・・新品のままリサイクルショップに出したら、100円か200円だった(T_T)
靴は履いてみないとわからないもんね~
さすがにこれは革が剥げてきたから・・・もう寿命なのよね(^^;

ななもこの後はソアホックになったから・・・新品の時期はそう長くはなかったわ(^^;

虫網?ほら、子どもたちが昆虫採集に使う柄の長いアレよ^m^
虫が壁に張り付いてたときとかに使う、必需品!

808、しばらく前からずっと考えてるけど、さっぱりわからない。
ちょこっとメモのつもりだったんだろうけど・・・ヒントも書いとくべきだった。。。(;´Д`)
返信する
Unknown (ガッ君ママ)
2021-05-26 20:37:05
あら。オシャレだし横がカバーされてて歩きやすそうなサンダルですねわかるわ~ 靴って当たりハズレがあるもんね。修理してもらったからまた当分履けますね。靴も喜んでると思うわ
ななちゃんの足裏。ほんと、フッカフカで触りた~いうちの子達も絶対触らせてくれなかったです。シロなんか、部屋んぽ中、足裏にシールがくっついちゃったことがあってね。剥がそうとしても嫌がって足裏、触らせてくれないし無理に剥がすのもよくないと思って、そのままにしてたら次の日、取れててホッとしたわ

フフ。虫網。うちにもありますよ~♪ タモって言わない?滅多に使わないけど、変な虫が迷い込んだとき、追い出すのに超便利ですよね。

808…
何かな8月8日が楽しみだね~
返信する
ガッ君ママさん (ひとみ)
2021-05-27 13:35:25
う~ん、この靴も今年で終りかな~
取れたビーズとか、よく見られると恥ずかしいの(^^;

ありますね~、足裏になんかくっつけてること。
ときどき●付けてることあったけど、絶対取らせてはくれなかったな~(^^;

タモは釣りの時のヤツかな?
今日も早速、飛びクモ捕獲しました~(^^;)

日にちではないようなんですよね・・・全く思いつかない808(^^;
返信する

コメントを投稿