元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

函館最終日

2015年12月26日 | 旅行記

SHOUさんみゆきんさんaokitakahumisannさんでれすけさんおデビンさん

コメントありがとう

八幡坂・旧函館区公会堂次は、お土産屋に寄り店内の試食でお腹を満たし

五稜郭へ移動

冬の五稜郭はお花も無いのでタワーに登って景色を眺める事に

お天気に恵まれた旅行だったのでとっても綺麗に見渡せました。

うっすら津軽半島もよ

強化ガラスの床から下を眺める事も。

大沼国定公園

凍結してる処もあるので足元を気を付けながらへっぴり腰で散策。

ここも中○人が多いのなんのって

      昼食は函館名物のイカ飯にホタテに毛蟹よ~

    皆さん蟹を必死で食べているので店内は静か・静か(笑)

  

 

              

その後は昭和新山でガラス館など見て宿泊先の札幌へ

此処からの移動時間は約2時間位だったかな~長い長い。

座りっぱなしでお尻が痛くなっちゃいました

まだまだ

用心していたのにとうとう風邪ひいちゃいました

巷ではクリスマスでにぎわっているのに我が家はおご馳走もないクリスマスでしたよ~ 

今日から年末休みに入りました。

まずは風邪を治す事が一番ですね~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでびん)
2015-12-26 15:15:36
風邪は万病のもとですわ。はよ治して下さいね。

天気に恵まれているのも運のうちです。
返信する
Unknown (SHOU)
2015-12-26 16:34:42
なんとぉ~~お昼御飯が~函館名物のイカ飯にホタテに毛蟹~~!!!
かぁ~~~!! 美味しそう~~~(*´з`)
津軽海峡~と言えば、冬景色~♪
でも、雪がなく滑ったり転んだりしないで良かったけど風邪ひきさんになられましたか・・・
早く良くなりますように、お見舞い申し上げます。。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-12-26 20:30:30
そうです、北海道はカニ
カニ食べてると静かよね( *´艸`)
返信する
今年も1年お世話になりました!! (でれすけ)
2015-12-30 19:25:02
今年もあと残すところ一年ですね。
体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね!!
海の幸、美味しそうですね~♪
ちなみに、うちの旦那の実家は五稜郭のすぐ近くです(笑)
返信する
Unknown (でれすけ)
2015-12-30 19:26:26

凄い誤字に自分で爆笑してしまいました。
「一年」じゃなくて「一日」ですね(笑)
返信する

コメントを投稿