元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

八幡坂☆

2015年12月21日 | 旅行記

おデビンさんみゆきんさんaokitakahumisannさんSHOUさんナナッペマルさん

コメントありがとう

 

私達のツアー前日は吹雪いて高速道路が通行止めになり大変だったそうです

次の日はとっても良い天気で函館から移動中津軽半島も見る事が出来できました。

ガイドさんもびっくりよ~

車窓から、あぁ~あそこがブログ友のみゆきな日々さんが住んでいる所ね~

バスから降りてみゆきんちゃ~んって叫びたかったわ プップ

次に行ったところは八幡坂 この坂からの景色は何度もドラマやCMに使われた事もあり綺麗な所です。

真っ直ぐに伸びる坂の下は函館湾。

その向こうに停泊しているのが連絡船の摩周丸。

昨夜上った函館山

お散歩中のワンちゃんと遭遇だワン

旧函館区公会堂

 

☆石畳の坂は九州長崎オランダ坂に似ています。

此処で滑りそうになり 危ない・危ない

 

のんびり更新でまたまたく~

       

ぽちっとお願い


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHOU)
2015-12-21 15:30:41
函館山・・・・
歌を思い出しました~♪
♬函館山のぉ~~頂きでぇ~~♬
つづきと楽しみにしてますよ~~(*´з`)
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-12-21 16:26:32
きゃっきゃっきゃ~
手を振ってたのは、のり奴さんだったのね♪
何ちゃって
冬の函館は寒いわよ
この下を降りていくと、セントベイ教会だったかな
来年は新幹線開通
割高の上に乗り継ぎしての函館
面倒だけど、従妹の所に遊びに行くかな?
返信する
素敵ですぅ (ナナッペマル)
2015-12-21 16:56:19
こんにちは
今日はしとしと雨が降って寒いです

この景色よく見ますね
実際だともっと素敵なんでしょうね

今年もあと10日だなんて信じられないけど
のり奴さん ななちゃん トム君 楽しいクリスマスを迎えてね
返信する
Unknown (aokitakahumisann)
2015-12-21 18:47:50
今晩は。

コメントありがとうございました。

函館市には、新幹線が間もなく開通かな??

確か100日前だったような気がします。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (でれすけ)
2015-12-21 23:29:45
西部地区を散策されたんですね~♪
(*´ω`*)
懐かしさで胸がいっぱいです!!
八幡坂…かなり古いですが…チャーミーグリーンのCMに使われていたのが印象的です。
この辺りには美味しいメンチカツ屋さんとかカレー屋さんとかいっぱいあるんですよ~!!
コスプレ衣装は着ましたか~?(笑)
更新楽しみにしています~!!
返信する
Unknown (おデビン)
2015-12-22 08:22:12
 その坂でシフトを抜いて下って行ったら結構迫力ありましたわ~。懐かしいです。

 でも、そこらにいた頃は疲労困憊で惰性で廻ってました。

 その日は1000kmこえるドライブの果てに着いたんで。

返信する
Unknown (おデビン)
2015-12-25 08:16:59
 メリさんのクリスマスでおます。

返信する

コメントを投稿