スコティッシュ・フォールドのひとりごと

スコティッシュ・フォールドの「ひー(オス・11歳)」とその妹「こっちゃん・3歳」、その飼い主「でれすけ」のブログ

仲良し兄弟。

2017年02月19日 | 『ひー』と『こはく』のこと
1月3日に無事にこはくは4歳のお誕生日を迎えました。



相変わらずおてんば娘で、イヤイヤ期&トイレット・トレーニング中の息子と同じくらい手が掛かります。

それでも「手掛かる子ほど可愛い」を実感させられる我が家の可愛い一人娘です。





そして、相変わらず「ひー」と息子は大の仲良し!



そーちゃん:「にぃにのすず かわいいね!」

ひー:「ありがとにゃす!」




そーちゃん:「Zzzz…」

ひー:「あ…寝ちゃった!」


「ひー」は寝かしつけが本当に上手で、いつも弟の寝かしつけを担当してくれます。


息子はすくすく育っていますが、すくすく育ち過ぎて一歳半健診で3歳児健診の50%tileの体型!!(´д`|||)

とにかくでかく、とにかく重いです。


そして、動物が大好き!!








ワンちゃんを見つけるとすぐに追いかけて行ってしまいます。





やれやれ…子守りは疲れるにゃす!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017年01月02日 | 『ひー』と『こはく』のこと
明けましておめでとうございます!



本年も「スコティッシュ・フォールドのひとりごと」をよろしくお願いします。



明日はこはく4歳のお誕生日。





相変わらずお兄ちゃんの「ひー」と毎日仲良く過ごしています。




皆様の一年が素晴らしいものとなりますように!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もお世話になりました。

2016年12月23日 | 『ひー』と『こはく』のこと
ついこの間2016年の年明け…と思っていたら、早いものでもう師走。

今年もあっという間に過ぎていきました。

今年は実父の大腸がん手術やら自分の職場復帰やら…人間はみんな忙しく過ごしていますが、我が家のニャンズは相変わらず各々マイペースに過ごしています。





「ひー」はもう11歳。

鼻血は相変わらずですが、それ以外は問題なくまだまだ元気!
階段の上り下りも、ソファーへ飛び乗るのも何のその!!







相変わらず息子の寝かしつけ担当として、【にぃに】は頑張っています!

息子は「ひー」が大好きで大好きでたまらないようで、毎朝出がけに「にぃに、バイバイ〜♪」とちゃんと挨拶をしていきます。




こはくは相変わらずおてんばで、世話が焼けますが、1月3日にはもう4歳になります。




先日、宮崎の都城市に住む元上司からお歳暮が届きました!



大きな大きな伊勢海老!
しかも3匹も。

なんとその日の朝、日南で採れたばかりの伊勢海老で、元気に動いているのです!



さっそくやんちゃ坊主がイタズラしにきました!



その横になにやら【猫影】が…



おてんばこはくです。

物怖じすることなく伊勢海老に近づきますが…





返り討ちに遭い敢えなく撤退(笑)



海老はお刺身とボイルとお味噌汁にして美味しくいただきました。








今年もブログ【スコティッシュ・フォールドのひとりごと】に遊びに来てくださいましてありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。




管理人:でれすけ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なんでも真似っこ…

2016年10月08日 | 「『ひー』のこと」
お陰さまで息子もすくすく育ち、もうすぐ一歳半。

行動範囲が広がり、あちらこちらで悪さをして、なかなか目が離せません。

そんな息子ですが、最近ますます「ひー」と「こはく」と仲良しで、どんどん猫化しています…





そーちゃん「にぃに、マンマ?」

ひー「そうにゃすよ。」





そーちゃん「おいちい?」

ひー「うまいにゃす!」





そーちゃん「じゃあ、ぼくも!」

でれすけ「ぎゃあ〜!そーちゃん止めて〜( ; ゜Д゜)」





ひー「そーちゃんにごはん分けちゃダメにゃすか?」

でれすけ「うん。そーちゃんは別のごはんがあるからね。」





ひー「ふ〜〜〜〜ん。じゃあ、そーちゃんと一緒にねんねしていいにゃすか?」

でれすけ「いいよ!お風呂上がったら寝かしつけよろしくね!」

ひー「わかったにゃす!」





ひー「寝かしつけできたけど…重たいにゃす…」

でれすけ「いつも寝かしつけありがとう!」




最近何でもにゃんこさんたちの真似っこをしたがる息子…

それに付き合ってくれる優しいひーなのでありました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【現地組】9月10日、広島東洋カープ優勝!!

2016年09月12日 | 「プロ野球」
M1で本拠地広島から東京ドームに乗り込んだ広島東洋カープ。

9月10日の巨人戦に勝てば、念願の25年ぶりのリーグ優勝です。

この25年、ずっとずっとこの時を待っていました。


この待ちに待った瞬間を生で味わうため、東京ドームに観戦に行って来ました。





まずは両監督によるスタメン交換。


この前日、功労者【天谷】の登録抹消、入れ換えで【野間】が登録…

調子落としてるにしても、暗黒時代からの功労者である天谷から、胴上げ・ビールかけをの機会を奪い、今年活躍した下水流を上げるわけでもなく、懲りずに【隙あらば野間】を続ける緒方孝市に怒りがこみ上げてくるも、優勝のかかった試合前…我慢…我慢…と思って耐えました…(笑)

この期に及んで【私情】丸出しの緒方孝市、選手時代は大好きでしたが、監督になってからは、はっきり言って大嫌いです。(かなこもしゃしゃり出てくるのが嫌!このままじゃ…沙知代・信子になる日も近いわ!)


「この背番号を育てたい」と言っていた松山から背番号をむしりとり野間に与え、落とせない大切な試合で「代打、野間!」。
…呆れてものも言えません。

丸、菊池、田中、松山、誠也、下水流、會澤…今、芽が出てすくすく育っている若手は野村謙二郎が蒔いた種、耕した畑の大きな大きな収穫です。

二軍で大切に育てる必要のある選手、一軍の実践で育てていく選手、きちんと見極めて育成し、生え抜き選手でチームの基礎を作ったのは野村謙二郎。

そこに黒田と新井という若手のよきお手本が出戻り、監督以上のカリスマ性と若手からの絶対的信頼感でチームを引っ張り、ここまで雰囲気の良いチームになったのです。

ブラッドが残ってくれたのも「ケニー」と野村謙二郎を慕っていたから。

選手たちが一丸となって、選手たちで優勝を掴みとっただけで、はっきり言って緒方孝市の手柄の優勝ではありません。

緒方孝市監督には…それを自覚してもらいたいですが…無理そうですが(笑)




国歌に続いて…





プレイボール!!




この日の先発は黒田。

本当に黒田の話をしたら…前田智徳の話の次くらい話が尽きません。

この日も打たせて取るピッチングで、気迫溢れるプレーで魅せてくれました。



途中、追う展開になりましたが逆転しました。



最後はザキが締めます!

レフト側、三塁側のボルテージはマックス!
赤いユニフォームを着たファンからは地鳴りのような声援が…





外野では紙テープのスタンバイもできています。


そして…ついに待ちに待った優勝の瞬間です!!!!
(その瞬間、近隣のファン達と喜びあって…号泣し過ぎて記憶がありません…)
























優勝を見届け、大はしゃぎしていた息子は、ヒーローインタビューのときには睡魔に勝てずスヤスヤ…



25年前の日シリ(ライオンズ球場)での負け試合に引き続き…リーグと日本一の違いはあるものの優勝をかけた試合に立ち会えたという喜びはかけ換えの無い大切な、貴重な瞬間、経験でした。

選手、コーチ、監督、球団職員、そして選手を支えた家族の皆様、私設応援団の皆様…本当に本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

そしてまだまだCS、日シリが残っています!

選手の皆様、期待しています♪
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11歳になりました!

2016年09月12日 | 「『ひー』のこと」

久々のブログ更新です。

コメント下さった皆様、お返事が出来ず申し訳ありませんでした。


7月、8月は一日も休みがとれず忙しく働いていましたが、ようやく遅い夏休みとして9月10日、11日、12日と三連休を取得することがでしました!





2016年9月5日、お陰さまで我が家の宝物「ひー」が11歳を迎えました!





猫の11歳は人間でいうと60歳くらいだそうですが、食欲旺盛、階段の登り降りもでき、子守りも率先してやってくれる「ひー」は、まだまだ元気です!




一歳を過ぎた息子とも大の仲良し♪




我が家の【猫長男】「ひー」を今後とも宜しくお願いします♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

優しいこはく・2

2016年07月06日 | 『ひー』と『こはく』のこと
こはくはそーちゃんが大好き!

そーちゃんがご飯の時は隣でじっと見守り、お昼寝の時は隣で寝かしつけをしてくれます。



こはく「そーちゃん、ねんね?」





こはく「あたちが そいね してあげる!」





こはく「…」





こはく「ウトウト…」






こはく「スピ〜!スピ〜!」





…寝かしつけを率先してやってくれてありがたいのですが…すぐに自分が寝てしまうこはくなのでありました…。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

白黒猫さん。

2016年07月05日 | 「『ひー』じゃない猫さん」
でれすけの職場には昔「ダイオキシン」が問題になる前に作られた焼却炉があります。

既に使われなくなったその場所は「粗大ゴミ置き場」と化しており、職員が自転車を停める以外に人の立ち入りはなく、かつ風が抜けて涼しく直射日光が当たらない…というサボるには最高の場所です。



そんな場所に行ってみると…なんとも可愛い先客が寛いでいました!





「お!お前もサボりか?」






「ゆっくりしてけ〜!」



人が来ても全く動じない白黒猫さん。
最近ちょくちょく癒して貰っています。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

寝相の悪い兄弟。

2016年05月24日 | 『ひー』と『こはく』のこと
とても寝相の悪い我が家の三兄弟。




今日も三者三様、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ…




ねんねの時間も目が離せない我が家の三兄弟なのでありました…
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新宿御苑

2016年05月22日 | 「博物館・科学館・動物園」
今週の週末は関東地方は晴れだったので、新宿御苑に家族でピクニックに行って来ました。

綺麗に刈り込まれた芝生広場には、息子と同じくらいの沢山の赤ちゃんがハイハイをしたりヨチヨチ歩きをして遊んでいました。

芝生広場も素晴らしい新宿御苑ですが、フランス式庭園のバラは息を飲む美しさです。





中曽根総理大臣の名前のバラ



ラ・フランス



トランペッター



ラ・パロマ

















フレンチレース



















有名なプリンセスアイコ





オリンピックファイヤー













バラに癒されて優雅な気持ちになった1日でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加