元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

秋の風物詩

2012年10月24日 | なな&トム☆

先週の土曜日は【第25回 やつしろ全国花火競技大会】に

お友達とお友達のお姉ちゃま4人で行って来ました~(*^_^*)

熊本県、球磨川の河川敷で行われるこの大会は、西日本で唯一の全国花火競技大会。

有名花火師がその腕を競う熊本八代の秋の夜空を彩る風物詩

私は昨年も見に行ってとっても綺麗だったので、今年も行って来ました

お天気にも恵まれて約30万人の人出

Dsc_0019

日中は暑かったので、夜は放射冷却現象でかなり冷え込みました。

防寒は、ダウンにホッカイロに100均のレインコート(花火のススよけ)持参

勿論おやつも忘れずに

しかし足元が結構冷えたのでひざかけが要りました。。。

来年は持っていくぞぉ~

(でもね、結構な荷物になるんですよね。。。おやつにダウンにカメラ。。。。)

Dsc_0009

会場に着くなり、生ビールでかんぱ~い

暑かったのでワタクシは2杯も飲んじゃいました

そのうえお弁当に地鶏の炭焼き、パンにお菓子に良く食べました

4人の中で一番食べたような?(笑)

 ☆

                      Dsc_0007_2

デジイチで初めての花火撮影

設定がいまいちでボケボケ写真ばかりでした。。。。ショック

      オープニング花火≪ナイアガラ花火、歓迎花火≫

Dsc_0042

Dsc_0202_2

                       Dsc_0217_3

こんなボケボケの写真しか撮れませんでした。。。。

実際はとっても綺麗なんですよ~

メインの【ミュージック花火】

5分間音楽に合わせて花火がバンバン打ち上がり、音楽にピッタリ

あってて、見た事もない花火がたくさんあがります。

今年一緒に来たお友達は初めてだったので、横で綺麗・綺麗と喜んでたわ

福岡から約3時間!

開始は18:30

終了は20:30 

何しろツアーバスが約200台会場から高速に入るまでのろのろ運転、

高速に入ってしまえばあとは早い♪

家に着いたのは深夜2時近くでした~

来年は泊りで行くぞぉ~☆


Dsc_0217_2


Dsc_0099


 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の時期に花火っていいね~ (ROUGE)
2012-10-24 15:16:01
今の時期に花火っていいね~
夏より空気が澄んでるから
花火もより映えたでしょう?

素敵だわ~♪

でもやっぱり、楽しそうなイベントは混んでるのね。
皆、行きたいのは同じだもんね☆
返信する
おお~! (にゃあも)
2012-10-24 16:36:16
おお~!
きれいに撮れてますよ~^^v
有名花火師の競技会なら、それは力が入ってて、見事でしょうねえ^^v
やつしろで、そんなイベントがあるなんて知りませんでした^^;
ツアーバス200台!@@;
やっぱ、泊まりが、いいかもですね^^
返信する
おはようございます。 (ねこちゃん)
2012-10-24 23:37:22
おはようございます。

秋の花火ですね~~いかがでしたか?澄みきった空で奇麗だったでしょうね!
30万人とは凄い。食べ物持参,運動会みたいだわ?
花火が始まる前に盛り上がって凄いわ。。
友だち同士でお出かけ楽しいでしょう!
返信する
 綺麗に撮れてますやん。 (おデビン)
2012-10-25 08:15:03
 綺麗に撮れてますやん。

 でもこの時期に花火とは。なんか花火=夏!の式を刷り込まれているからちょっと違和感がありますわ。

 ほんま暖かい格好でビールで無くカンの方がええのかな?下戸にはわかりませんけど。

 
返信する
いいなぁ~ (みゆきん)
2012-10-25 14:22:29
いいなぁ~
私もビールにおつまみ持って花火を見たいわ
凄い人だね
トイレは大丈夫だったの?
( ̄△ ̄;)エッ・・?
オムツ・・・何ちゃって~(*^^*ゞ
返信する
やつしろにいったんですか!!! (石丸徳馬)
2012-10-26 06:28:56
やつしろにいったんですか!!!
大きな花火大会らしいですね!!!
私も花火観たいなー☆
どーーんきらきら☆
返信する
こんにちは[E:clover] (ナナッペマル)
2012-10-26 11:17:50
こんにちは[E:clover]
すっかり秋ですね~[E:maple]
のり奴さん 相変わらずいろんな所へお出掛けしてますね[E:note]
過ごしやすいし 快適な季節ですものね[E:smile]
この季節の花火なんてステキ[E:shine]
私は ベランダから遠くの花火を見たくらいです[E:catface]
サムサム~になって来たから 風邪をひかない様にして下さいね[E:happy01]
返信する
久しぶり~その後体は大丈夫!? (yuimama)
2012-10-26 18:43:17
久しぶり~その後体は大丈夫!?
八代の花火行ったんだね~ 
いいな~私まだ行ったことないよ(T_T)

ニャンコ達も元気そうでなにより
早く会いにいきたい♪

返信する
秋の花火も素敵ですね~♪ (でれすけ)
2012-11-02 04:46:55
秋の花火も素敵ですね~♪
デジイチでの花火撮影…とってもキレイに撮れてますね!
お友達とビール片手に花火観賞なんて、最高の贅沢ですね(*^^*)
羨ましいです~♪
返信する
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! (みゆきん)
2012-11-03 11:33:26
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
冬がきちゃったよ~(ーー;)
返信する

コメントを投稿