アタシの夫ヮ ✧*。ちゃン〜

子育ても終わり気がつくと50代も半ば。。。
心機一転。
残りの人生で やりたかったコト 全部やるコトにしマシタ〜。

ダイエット ゴーゴー!!

2014-08-30 10:05:25 | Mさンのコト。
そろそろ 涼しくなってきましたね。

アタシ 夏がスゴク苦手なンで 毎年 元気で 乗り越ェられるのかと思ぅのですが 今年ヮ 比較的 耐ぇれる暑さデシタ!!
何年前の夏だっただろ。。。毎日 栄養ドリンク飲ンで出勤してた時も。。。

フツーの人ヮ 夏痩せってするやなぃですか?!
アタシ 毎年 夏太りするンですよね。。。
理由ヮ 分ってるンです。
運動しなァ~ぃ 夏野菜嫌~ぃ アイス好き~パンが好き~。笑っ~

夏ヮ 娘たちも夏休みになるので どぉしても 自分ひとつのお弁当を作るのがめんどーで お昼ヮ 毎日 好きなパンを。。。

でも そゆ生活してたら コノ夏も とーとー人生 最大の体重にまた なってしまったのデス。。。ぷ!
人生最大の体重(60キロ近く。。。)にもぅ 何度なったかわかりませン~が いつもこーなってからダイエットをやっとはじめるのデス。。。
本気で はじめないとね。お仕事の服がすでに似合わなぃのー。

ダイエットしなくても 簡単に痩せる方法が アタシにヮ 過去何度もありマシタ。。。
家庭崩壊デス。。。ぷ!
でも 今ヮ ビンボーながらも平和な日々。。。
ビンボーなのに 見た目 裕福な体形だなンて・・・

Mさン~と出逢った頃ヮ アタシ 痩せてマシタ。
秋だったケド ソノ年ヮ 色々あって 身長161で 50.4キロだったンです。。。
ァ。。。痩せてるって言わなぃ??コノ体重じゃ・・・?

健康診断でヮ 前の年の体重とでヮ 7キロ減ってた年ですね。ぷ!
でヮ 前の年ヮ 57キロあったンかぃっ!!って??
そそ!あったンですョ!!
でね。今 ソレ以上にあったりしますね。

先日 Mさン~と逢った時 Mさン~少し 痩せてマシタ。。。
でね。アタシ 少し?!太ったので きっと!今 Mさン~より 体重 重ぃですね。。。笑っ~

コレじゃァ~あかんと思って 季節も変わるし そろそろダイエットしなくちゃ!ほンまにヤバくて。。。

でね。コレ 出してきマシター。



なンだと思ふ??

踏み台だョ!!

お客様でね。学校の先生がいらしてね。久しぶりに生徒さン~達と同窓会するコトになって ダイエットしたくて 踏み台昇降を
2週間 毎日10分して 4キロ痩せたらしぃ~の。
ま!ソノ間 甘ぃモノも控ぇたらしぃケド。。。
でね。スゴク 勧められて ソノ時 ネットで買ったの。
もっと!スポーツ用品店で売ってるよーナ 格好の良ぃモノもあったケド 高齢者用の安定したモノを選びマシタ。
でもね。買ってから ずぅっ~~と 始めるドコロか ナイロンさぇ 破ってなぃの。
買ってから季節変わっちゃったヮ。。。
本当ヮ 9月にある健康診断に間に合ぅよーに始めるつもりだったンだケド 夏の間 ダイエットする体力がなくて。。。
よぅやく涼しくなってきたのと Mさン~より太ってしまったのとで
やっと!今日あたり ナイロンを破ろぅ~かと。。。笑っ~
Mさン~と逢ぇるのも 来月の末あたりなので まだまだ1か月くらひあるので
少しスリムなって 逢ぇたらいいなァ~ン~。

ってコトで 踏み台昇降運動 始めマス。
大好きな種ともこさン~の歌を聞きながら 1日10分!!
効果でるかなァ~ン~。
イチ ニ イチ ニ。


種ともこ/ダイエット・ゴーゴー



コメント (24)    この記事についてブログを書く
« アウトレットに行ってきまし... | トップ | ほンまに 好きなン~。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-08-30 10:37:35
ダイエットするにも体力いりますもんね。
ダイエット倒れをしたら元も子もないし。
好きな歌を聴きながら楽しくダイエットできるといいですね♪
まずはナイロンとらなくっちゃ(笑
返信する
けんさン~♪ (七子)
2014-08-30 10:53:36
ナイロン取ったョ!
凄くいいにおひ~♪
節目だらけだケド 一応ひのきらしぃ。。。
でね!やってみたょ―。
今10分やってみて ぜーぜー言ってる。。。
どンだけ運動不足?
本当ヮ 1日10分を3セットするといいらしぃ~。
まァ。。。無理ヮ しなぃ。。。
続けるコトがまず!目標。
種さン~の『笑顔で愛してる』って曲が昇降運動のリズムにぴったりでね。
5分くらひの曲なので まず右足からの一曲と次に左足からの一曲にしよぅ~かと。
無理なく楽しく出来そぅデス。
返信する
前向きだよね^^ (しゃちくん)
2014-08-30 13:54:28
過去の暗い出来事も笑い飛ばせるんだよね。

文中から七子さんの現在の体重も分かっちゃうし(笑)

Kちゃんも若い頃に比べると太ったって言ってるけど全然太ってないのに…数字だけで見れば太ったのかもね。
絶対に体重を教えてくれそうもないし(-_-;)

そっか、Мさんより重いと気になるよね。
自転車通勤も効果ありだと思う。
返信する
がんばっ♪ (koumama)
2014-08-30 21:57:24
七子ちゃんも運動するのかぁ♪
私も今回の記事
1か月続けた結果がちゃんと出てアップしてみたよ(笑)
踏み台
開封したのね(笑)
きっと10分でも効果あるよぉ。続ける事も苦にならないように楽しい音楽聞きながらがいいね♪
Mさんに逢うまでのダイエットぉって目標にしても楽しいよね~
仕事で七子ちゃんは立ち仕事だからね~私は車通勤だし~少しでも階段利用しようと思ってる~(笑)
お互いがんばろね♪
返信する
しゃちくン~♪ (七子)
2014-08-31 08:43:33
過去ヮ 過去~♪
でも 過去の色々があるから 今のアタシなンだァ~。
自分自身もレベルアップ少しヮ 出来てるンやなぃかなァ~ン~。

アタシも若ぃ頃(20代)ヮ 痩せてたょン~。
45キロくらひだった~。
妊娠した初期が45キロだったモノ。
今ヮね 内緒だけどね~笑っ~ 臨月より重ぃ。。。プ!
もぅ 40キロ代ヮ 目指さなぃケド 52~53キロでいるのが
理想だなァ~ン~。
バイクがなかった頃 自転車通勤してたンだケド 遅番の時ヮ 夜の10時を回るので 信号待ちの時とか 通りすがりの人によくかまわれるので怖くてヤメました。。。
自転車がほンと!いぃンだケドなァ~ン。。。
返信する
koumamaさン~♪ (七子)
2014-08-31 08:50:07
アタシも頑張って続けてみるぅ~。
今日ヮ すでに筋肉痛。。。
そそ!階段もね。つま先だけであがらずに全部足をつけて
上がるコトなンだって!!
踏み台昇降運動をしたら 太ももに筋肉がつくらしぃから
立ち仕事する為にもいいかもなの~。
なァ~ンも運動出来なぃアタシなンで コレなら頑張れそぅだしぃ~♪
返信する
がんばれ~ (があこ)
2014-08-31 09:30:43
私も10キロ太って、もうほんとにNG状態がずっとなんだ
年齢行くほど痩せにくくなるから、ここは気合入れないとね
でも、Mさん、今の七子さんが好きあと思う
返信する
頑張れ~ (Hachi)
2014-08-31 10:23:57
体重をほぼ公開なんて七子さんらしい 笑っ
40過ぎたら、足腰鍛えないとね!
ダイエットと一石二鳥(^-^) 頑張って~
でも、膝を痛めないように気を付けてね!

私は… 彼がスレンダー好きだから太れないよ~
はっきり言われてます 『太るとお預けだから!』と…
食事ではなく、はい! あっちです(///∇///)
おかげで(?) ウォーキングで体重はキープしてますヨ! 単純すぎ~ 笑っ
返信する
があこさン~♪ (七子)
2014-08-31 14:07:16
以前ヮ 水泳をしてたンだケドね。
今ヮ 水泳に通ぅお金もなく。。。
他になにも得意な運動がなくて。。。
お客様が勧めてくれたから頑張ってみよぅかと~♪
仕事の服が着こなせなくなるのがヤバィの―。
もぅね。。。ずっと繰り返しなの。
太ってヮ ダイエット。
なかなか理想の体重を維持するコトが難しくて。。。
返信する
Hachiさン~♪ (七子)
2014-08-31 14:20:29
スレンダーの方がね。
感度も良ぃっていうからね(*´ω`*)
アタシもスレンダー目指して頑張るぅ―。
うちのテンチョーヮ 糖質ダイエット?してね。
今年中に20キロ落とすって頑張っててね。
あと!2~3キロだそぅょ。
元々 カラダの大きな人だったケド スゴイ頑張り屋さン~。
見習って頑張るよぉ~。(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。