nanaのつれづれ日記

2019年12月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。まだ過去記事を整理できていないのでご了承ください。

言えなかった・・。

2007-04-26 16:38:25 | ♥秘書のお仕事
更新が遅くなってごめんなさい。
なんだか凹んでたので、パソコンに向かう気持ちの余裕がなくて・・。


仕事ですが、結局、「辞める」ということはあの日は言えませんでした。
当日の朝に、ちょっと凹む出来事があって、急に心配になってしまったんです。
もしここで仕事辞めて、次の仕事も決まらずにずっと家にいたら、余計に一人で色々考えて、精神的に落ち込んでしまって、それも良くないんじゃないかと・・。
それで、とりあえず、もう少し考えよう・・って思って、自分の中でGW明けまで期限を延ばしました。
GWの間に、もう一度じっくり考えてみます・・。


うちのダンナに言わせると、
「そんなバカ正直に、次の仕事も決まってないのに辞めることない。決まってから辞めればいいんだ。」
って、そう言うんですが、
私としては、円満退社したいし、特に、病気の先生にもあまり嫌な思いをさせたくないし・・。
やっぱり、次が決まってようが、決まってなかろうが、余裕を持って、二ヶ月くらい前に言うのが筋なんじゃないかと・・。
で、6月末の退社を目処にして、4月末に言おう、って考えてたんですけどね。


結局、先生、GWが明けるまでもう出て来られないみたいなんで、早くても言うのは、5月の第二週になっちゃいますけど・・。
あ~。でもなんか結局迷って、また言えないような気がするな・・。
我ながら、気の弱さと優柔不断さが情けない(;_;)


今回の仕事の件に関して、応援してくださった皆さん、コメくださった皆さん、ありがとうございました。
皆さまからのお言葉に勇気百倍・・・(気持ちだけは)だったんですが、この優柔不断な私を許してくださいね。


女39歳。がけっぷち。
悩むところです・・。


取り急ぎ、皆さまへのお礼と報告でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。