nanaのつれづれ日記

2019年12月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。まだ過去記事を整理できていないのでご了承ください。

最近の「STORY」。

2010-11-08 00:53:36 | ♥ビューティー
しばらく雑誌を読んでなかったので、久しぶりに「美・STORY」を買ってみました。
 
なんと「美・STORY」を買うのは、創刊号?の三浦りさ子の表紙のアレ以来だから、2年ぶり??
久々に買ってびっくりしたんだけど、なんだかだんだん内容が過激になって行ってるような・・・。
 
まず最初の特集で、美魔女と呼ばれる全国の「綺麗なアラフォー一般人女性たち」から選抜された数人が、
「美バスト」を披露。
なんとブラジャー一枚で登場。
ちょっとびっくりσ(・_・)
 
イメージ 1      イメージ 2
 
たしかに皆さん、まあ人前に出てもそんなにお見苦しいほどの姿ではありませんが、それでもプロのモデルならまだしも、40代にもなった一般女性がブラジャー一枚で誌面に登場というのはどうなんでしょう・・。
私には、正直「欲求不満の人妻」にしか見えませんでした(・_・;)
 
まあ、この企画にはどうもワコールのタイアップが絡んでいるようなので、商品のPRが一番の目的なのでしょうが、それにしても良く誌面に出てきたなぁ・・と。
そういえば、この中の一人の方は、先日テレビでもお見かけしましたが、今は主婦ですが昔はタカラジェンヌだったとのこと。
一般人と言えど、やはりそこは「ズブの素人」というわけではなく、何かに秀でた人を連れてきているのでしょうけどね・・。
 
でも、なんだか最近のSTORYは、ちょっと「やり過ぎ」の感じが否めないと思います・・。
「綺麗なアラフォー ⇒ 素敵!」と思うよりも、なんだか見ていてかわいそうな感じさえして、悲壮感漂う年増の女にしか見えなくなってきました。(私だけ??σ(・_・))
 
数ヶ月前に「STORY」を買った時も、その時は「女性ホルモンの分泌をアップさせるためには?」というような特集だったと思うのですが、何人かの読者モデルに取材していて、その中の一人に、ガーターベルトとガーターストッキングを履いて出かけ、「実は、自分はスカートの下に誰にも知られてない秘密を持ってる」と思うだけで、ゾクゾクして女性ホルモンが出ているような気がする、っていう人がいて(そんなコトを良く考えたなぁ・・と想像するだけでも笑えるのですが(笑))、それだけならいいんだけど、きわめつけ、その方のガーター姿の写真が出てました。
 
イメージ 3←その写真がコチラ。
 
 この時もかなり「この人、欲求不満??」って思いました。(だいたい、「スカートの下に誰 にも知られない秘密を・・」って考えるってこと自体、欲求不満としか思えない(笑))      たぶん、あの写真見た人のほとんどがそう感じたんじゃないかしら・・σ(・_・)
 
 私なら、そんな風に思われるのだけは絶対に嫌だなぁと思うので、誌面に下着姿で出る  のはやっぱりためらってしまうと思うのですが、日本も変わってきた・・ということなので
 しょうか・・・。
 (誌面に出れるだけでも嬉しいのかしら。)
 
女性ホルモンの分泌を増やしたいなら、スカートの下にガーターベルトを偲ばせるより、ドラマ「セカンドバージン」じゃないけど、素敵な男性と恋に落ち、不倫でもした方がよっぽどたくさん分泌されると思うのですが・・(笑)
大きなお世話??σ(・_・)
 
最近は、色々な化粧品、美顔器の発達や、エクササイズのお教室も選り取り見取り、老化を遅らせるための情報もネットや街に溢れているし、女性も40過ぎても綺麗な人がいっぱい出てきました。
それはとても良いことだと思うのですが、それを雑誌の誌面で表そうとすると、どうしても「ちょっと違う?」「これ、イタイ」という雰囲気の画像になってしまうのは仕方ないことなのでしょうか・・。
 
もちろん、STORYの誌面すべてが「勘違い」というわけではなく、実際、化粧品の特集や、食べ物、サプリ、美容に関する最新の医療技術など、役立つ情報はいっぱいあるのですけど、私が読んでて「イタイ」と思うのは、この読モや、美魔女と言われる方達。
 
たしかに「アラフォーにしては綺麗」。
それは認めます。
街を歩いていたら、かなり目立つ方たちだろうとは思います。
でも、やっぱり素人は素人。完璧なようで、やはりどうしてもどこかに「老い」を感じてしまう部分が見え隠れし、見ていて「イタイ」です・・・((T_T)
それがまるで自分のことのように感じ、「ああ、私も、会社の同僚や世間様からはこういう風に(イタイと)見られているんだろうナ。」と思うと、どうしてもこの雑誌を心穏やかでは読むことができず、また若い人の雑誌に戻っちゃいます。
 
で、しばらくするとまた、「でもやっぱり現実をちゃんと見ることも大切」・・・」と、STORYに戻り・・・。(笑)
ここ1~2年、そういうことを繰り返しています。(・_・;)
 
まったく・・・・歳を重ねるってことは、ホントにタイヘンですね(・_・;)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。