釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月31日

2015-12-31 09:43:27 | 日記

今日は

最高気温1度 最低気温ー9度

穏やかな年末になりそうです。

 

さて30日からお店は正月休みに入りましたが・・年末の主婦は忙しい。

30日は、おせち料理の買い出しに

今年は、我が家は初めての夫婦二人のお正月

しかし、まさかの義理の姉の利き腕の骨折( 一一)

わたしゃ~~9人分のおせち作りに勤しんでおります。

 

買い出しだけで凄まじい~~量と金額

 

旦那の実家の分も作るんですから。。だけど文句を言わない良妻。。オホホホホホホ

だって、旦那から「正月の分だから」って、臨時収入~~貰ったんだも~~ん。

 

勿論、キッチリ余らせてブーツ買いました。三足(笑)

どんだけ足があるんだってね(笑)

ちょっと反省・・ちょっとね。

今年はコートも三枚買いましたねぇ~~

働いても働いてもお金がない!!と思ったら・・使ってたのかもしれない

今気が付いた。。キャハハハハ

 

来年こそは、真面目に働いて無駄使いせずお金を貯めよう

言ってて自分で空しい(笑)

 

で~朝からおせち料理作りをしておりました。

11時になったら、年越しそばを食べに行こうという壮大な計画を立てております。

 

皆さまもいいお年をお迎えください。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日 | トップ | 1月1日 »

日記」カテゴリの最新記事