釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月30日

2015-12-30 08:20:51 | 日記

今日は

最高気温0度 最低気温ー8度

寒いです。

 

無事・・・今年の営業は終了しました。

というか。。。8時まで誰も来ないので閉店して徹底的に大掃除、冷蔵庫も空っぽに

これがねぇ~閉店したら「ママ~もう終わったの?」と、お客様が次々来る。

普通なら常連さんなら「入って~♫」というんだけど、流石に食べ物も水もないので「ごめんね」と言って

大掃除~~!!

でも、大掃除には落とし穴があるのです。

ついつい一年間の帳簿を見ちゃったりして感慨にふける。。ギャハハハハハ

 

28日。。一日碌な物を食べなかったら悪酔いをしたので

29日。。ちゃんと食べなきゃ!と決意して美人Mちゃんがクリスマスプレゼントにくれたラーメンを食べる

一応、トッピングもして食べる・・美味しい~~くない(笑)でも、食べる

お母ちゃん・・まだ無駄な抵抗してるの?

 

わたちなんか、お腹出して笑っちゃいます・・日が当たって暖かいでしゅ

 

と、猫に言われつつ頑張っております。

先日幼馴染のN君が来店「ママ。。。そういえば、少しスッキリしたんじゃない?」だって

やだ~~初めていわれた。「そうでしょう、そうなのよ」いやややや~~嬉しい

 

しかし、無謀な断食まがいの酔った時の具合の悪さには辟易するので店でも残ったお通しを食べる。

 

するとそこへX氏が「寿司食いに行くぞ」と、来た。

「えっ?寿司屋の忘年会じゃなかったの?」

「お世話になったH寿司へ年末の挨拶に行くぞ」。。。それだったら、お腹減らしておくんだった。

 

久しぶりのH寿司の大将に「食事制限してるからお寿司を絶ってたんだよ」と、言ったら

「変わらないだろう」と言われ

X氏にも「全然変化してないよな」と言われる

 

変化してない・・・なんと恐ろしい言葉

 

そこで一か月ぶりくらいにビールを飲んだ!!!!

 

ひゃ~~~美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

と言いつつ、最後の営業?遊びが?終わった。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日 | トップ | 12月31日 »

日記」カテゴリの最新記事