釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

1月1日

2016-01-01 10:21:08 | 日記

気温は分かりませんが

暖かい穏やかな年明けとなっております。

 

皆さま。。今年もよろしくお願いします。

 

 

さて~大晦日

母も三時間程 我が家に帰宅での三人の食事

さる料理屋さんの宅配の『一万円のすき焼きセット』頂きました。

一万円のお肉でございます。( ゜Д゜)

母は大の肉好きなので大喜びで「夢にまで見そうな美味しさだ!!」と喜んでおりました。

 

こちらは、私の手作りおせち料理

これしかないけど、これでも三人で十分余りました。

 

さて~我が家のお雑煮です。

旦那が盛り付けた餅の上の餡に問題がありますが・・・茹でた餅の上に餡を乗せ澄まし汁となますを頂ます。

 

9時から大型スーパーへ福袋を買いに走りましたねぇ~~

今年初の「走り」&「買い」これをやらないと・・新年の気持ちになりません。

 

これから三日間・・ダラダラ本を片手にTVを見ながら過ごすつもりです。

 

た・・・た・・・い・・・じゅ・・・う・・・が~~~~~~~心配

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日 | トップ | 1月2日 »

日記」カテゴリの最新記事