釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月21日

2023-10-21 11:44:18 | 日記

本日、通常営業しております。

いいお天気の週末です、

是非飲みに来て下さい。

 

毎回毎回。。。思う事なんですが

お客様に来ていただき、喜んで飲んで頂く日本酒をズラッと取り揃えると壮観です。

ママは、それを見るのが大好きで「こんなに素晴らしい日本酒が揃ったらお客様も喜んでくれる」と思うわけです。

しかし、日本酒の好きなお客様が来てくれると日本酒は無くなるわけです。

しかも、只今我が店は四合瓶なのですぐなくなる( ゚Д゚)

ありがたい事なんですが「日本酒少ないね」と言われると心が痛む(笑)

確かにスカスカの冷蔵庫は寂しい

という事で来週も日本酒入荷いたします。

 

こうご期待!!!!!

 

しかし、三日しか働かないと短い( ゚Д゚)

もう最終日・・アハハハハ

11月と12月は週に5日は働こうかなぁ~~っと思うんだけど、今一自信がない

何が自信がないのかと言いますと、お客様が来てくれる自信がない(笑)最悪ジャン

誰も来ないお店でポツンと一人過ごすのは、想像以上に辛いもんです。

 

たまに固いご職業の勤め人さんが

「今の会社辞めて気軽な。。こんなお店やりたいなぁ~楽しいんだろうな」と言われるんですが

想像以上に楽しいですが、想像以上に大変です(笑)

でも私は↑やりたい、こんな気楽な商売やってみたいと言われたら

「やりなさいよやりなさいよ。。楽しいよ~~」と言います。

だって、まぁ100万円もあれば開店できるし人生短いし

ただし、どんな仕事だって気軽に楽しい仕事なんてもんはこの世にはないという事はある(笑)どっちよ?

アハハハハ

 

いやぁぁ~~しかし、お天気がいいです。

お酒を仕入れに行くときに紅葉の写真も撮りたいけど、終わっちゃったかな?

 

今日は、まだまだ日本酒沢山あります。

飲みに来てねぇ~~~!!!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日 | トップ | 10月22日 »

日記」カテゴリの最新記事