釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月16日

2015-08-16 16:48:07 | 日記

はぁ~お盆営業も終わり本日は、休日

一週間が長かった( *´艸`)

 

流石のやる気のないママも疲れた。

木曜まで4日間のうち3日間遊びに行ったママ

しかし、金曜も土曜も真っ直ぐ帰った。自画自賛!!えらい!!か?

観光客の方が多かったので、気を使い疲れた・・いかに常連さんには気を使ってないか分かった(笑)

 

口を利くのも動くのも嫌になっちゃう閉店後は、売り上げを数える。

「いちま~い・・・にま~~い・・・さんま~~い」あれ?売り上げが多い( ゜Д゜)何故?

 

私は営業前に、売り上げ用お財布に5000円札二枚+1000円札10枚を入れておく。

で~営業後に二万円を引くと、その日の売り上げが出るわけですよ。

別に難しい事でも何でもないのに伝票と合わない。というか、わざわざ伝票を見なくたって簡単な売り上げだから暗算でもいい。

あれ?

やけに多いじゃん。????

たまに「おつり要らないよ」と言ってくれるお客様もいるし、商品券で一杯くれる人もいるけど

今日は、そんな事もなかった。

 

不思議なこともあるもんだ。

 

私がいい子だったので神様がお駄賃にくれた?その割には少ないな(笑)

 

伝表を眺めても、何も思い出さない。

 

まぁ、多い分には深く考えることもないか・・・・

 

アッ思い出した

 

前日、混雑してたので気を使って「ママ後で払うから」と言った宮崎夫が多分妻に「払って来てね」と言ったのでしょう。

宮崎妻が「ママ~ごめんね!払いに来たわ」と、可愛い顔でお金を持って来てくれたんだった。

その分を考えてなかった。

なんだ。。。いい子だからじゃなかった。

 

さて~今晩も勘定しようか。。。いちま~い・・・にま~~い・・・さんま~~~~い

今日は、売り上げがないんだった。。。ヒャハハハハハハハ

 

晩酌して寝るわ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日 | トップ | 8月17日 »

日記」カテゴリの最新記事