釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

8月17日

2015-08-17 09:03:39 | 日記

本日は、新聞がお休みなので気温が分からない。

 

日曜の夜・・酒も飲まない 疲れてない 昼寝をいっぱいした  ので、当然 眠れない( ゜Д゜)

11時過ぎにベットに入るが、どうにも眠れない。

仕方がないので起き上がる 時計を見ると2時

そこからゲームをやる。4時までゲームをして「もう眠れるだろう」とベットに入るが

ゲームをして気が立ったのだろうか?また、眠れないが寝た(笑)

眠れない時には布団の中で妄想する。

 

どんな妄想か?

 

そりゃ、妄想なんだからあっち方面?ギャハハハハハ

 

しかし、寂しいかな60近くなるとHな想像は出来なくなるのです。頭がそっちに行かない。

 

じゃ~~何を妄想するか?

 

金じゃ金~~この世は金じゃ~~~(笑)昨日から金の話ばっかりじゃん。

一枚~~って、もういいってね(笑))))

 

私が店をやる前にいつも行く居酒屋の大将に「店って儲かるの?」って聞いたら

「思ったほどは儲からない、店をやる醍醐味はサラリーマンより儲かるって事だけど儲からないな」と言われた。

そうか店をやるって事は、儲けるって事か何しろ、商売が何か?って事も分からない私って意外に無知。

意外でもないか。。当然無知か?

店を始めたばかりの頃、お客様にも「ママ儲けなきゃダメだよ、そうじゃないと続かないよ」と、よく言われた。

 

三年経った今になって、その意味がやっと分かって来た。(遅い)

本当に、いくら商売人じゃないからって三年やらないと儲けが実感できないってどんな性格なんだ?

 

菜々ちゃん・・・煮干し買ってあげるからね!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日 | トップ | 8月18日 »

日記」カテゴリの最新記事