釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

7月27日

2018-07-27 12:50:56 | 日記

今日は、曇り

最高気温22度 最低気温16度

暖かいです。

 

旦那が退職してから・・不規則な時間に起床するもんでブログがなかなか書けない( ;∀;)

 

その代わり睡眠は十分取れるようになった。

 

昨夜、開店早々。。宴会前のS氏ご来店で「ママの絵の講習。。うちの妻が行ってたんですよ」だって

ぎゃ~~~一言言ってくれたら親切にしたのに(笑)

 

皆さま・・ママは、怖くないので知ってたら声をかけて下され~~優しくします。(本当か?)

 

 

昨日、二か月に一回の定期通院行って来ました。

もう、炭水化物も結構な頻度で食べてるので恐る恐る・・物凄い酷い数値が出てたら???どうする??

言い訳ばかりが浮かんでくる。

 

いやぁぁぁぁ~~体重も減ってたし、数値も良い数値が出ました~~!!!

と言っても薬を飲んでるんですけどね。えへへ

 

医師に「余命が限られてるんなら言ってくださいね、そうしたら食べたい物食べれるだけ食べるから」と言ったら

「ママは、長生きするわ」と言われた。

嬉しいようなぁ~~まだ、節制が必要なのか???お腹いっぱい食べたい。

 

食べるって、人間の本質的欲求じゃないですか・・日々、食べ物の節制って口で言う程楽じゃない。

しかも、代謝が落ちまくってるんだから・・ちょっとやそっとじゃ体重は落ちない。

本当は、もう3~5キロ落とせればいいのか?と思うけど・・今だって旦那に「拒食症じゃないの?」と言われる。

 

拒食症じゃない!!ってところを見せるため????数値がよかった安心感で

「回転ずし食べまくるぞ~~」とお昼にお寿司を食べまくり

夜は美味しいもの食べるぞ~~~とS君を呼び出し

「焼き鳥をお腹いっぱい食べよう!!!」と、焼き鳥を食べまくった。

 

気のせいか???お腹がぽっちゃりしてる・・太るのは早い(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日 | トップ | 7月28日 »

日記」カテゴリの最新記事