釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月18日

2020-02-18 11:24:46 | 日記

今日は、雪&曇り

最高気温2度 最低気温ー5度

暖かい

 

さて~~今まで感じた事のない気力の衰え?を感じています。

月曜はお店を休んでしまいました。

寝た寝た日曜月曜で何十時間ネタ?ってくらい寝て元気になりました。

 

ちょっとねぇ~元気が出ない感じがする。

だからって、どうってことないし何て事ないんだけど・・元気が無いような気がする。

これが年を取る!!!という事なんだろうか?

若い時は、ちょっとくらいの事は跳ね返せたのに・・というか先月まで跳ね返せたような気がする

なんか・・ここに来て・・ドドドドドドっと、悲しみというか疲れというか・・無気力感というか

自分は誰にも必要とされてないような・・自分は何もできないような感じがして仕方がない。

 

普通か?アハハハハ

 

普段が元気すぎだから反動が来たのか?

 

ダラダラ寝てたら。。いろんな事考えるじゃないですか?

ついつい・・お金のことを考えちゃう。

暗い

 

商売を始めたら、自分で持った事のない金額のお金を動かすじゃないですか

まぁ、私の場合はちょべっとですけどね・・でも主婦だった時の何十倍も持つことになる。

主婦だった時は、一日の食費を2000円でやり繰りしてた。

今は、お酒の仕入れだって10万単位ですることもある。

感覚がね、お金の感覚が明らかに違いますよね。

だから、私にしたら一年間の売り上げの数字を見たら「こんなに売り上げがあるんだ」と驚愕

でも仲良しの人に「今年の売り上げこれだけだった」と言ったら

「うそ・・少ない」と驚愕された・・・

だから、私にとっては凄い数字何だってば(笑)

 

お客様に「素人のやってる店だから」と、言ったら

「ママ・・8年もやってたら素人じゃないんじゃない?」と言われた。

そうか・・もう素人という言い訳は効かないのか・・残ねん(笑)

 

などと言ってますが、今日は必ず アハハ お料理を並べて

皆様をお待ちしてます。

遊びに来て下さい。

 

そうだ、私今の店に来て二年だと思ってて若某氏に言ったら

「ママ、そんなわけないっしょ・・もっと経ってるよ」と言われ

写真を見てたらもう、三年以上たってた。

そうだったんだ・・・びっくり

アハハハ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17日 | トップ | 2月19日 »

日記」カテゴリの最新記事