釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

10月25日

2015-10-25 10:05:55 | 日記

今日は

最高気温10度 最低気温4度

今日は、休日なので寝坊して10時に起床

私って旦那が退職したら、あっという間に昼まで寝てる女房になるんだろうなぁぁぁ~~~

というか、夜働いて朝普通に起きるってとっても辛いというか、眠い

 

流石に10時まで寝てたらスッキリしてます。

 

土曜日

グズグズして7時に開店

しかし通路を人が一杯歩いてる。ほほーーー忙しくなりそう!!三日連続の二けた行くのか???

と思ったら・・・誰も来ない

魔の土曜日になりそうな予感。。。まぁ、ユックリ「忠臣蔵」でも観よう。私忠臣蔵が大好きなんです。

 

なんで土曜なのに人が一杯歩いてるのに私は一人???こんな時は、もう二度と誰も店に来ないんじゃないか?と思うんです。

このまま閉店???

と~8時になってお客様が一人いらっしゃる。

すると二人入店 すると三人入店 するとB氏ご来店で・・7人で満杯の店が7人で満杯になる。

で~この後も「ママいっぱいだね」と何人かのお客様が覗いていくが満杯なので入れない。

某氏も途中で覗いていくが「おっ!満杯か」と帰って行く。

この日は、常連さんはB氏だけで後は。。ちょっとだけ知ってる方ばかり

ちょっと盛り上がりすぎでハハハハハ。。閉店まで、この7人のお客様が移動せず7人で営業終わり?

ぎゃ~二けた行かなかったと思ったら、某氏がお客様一人を連れて戻ってきてくれた。

 

「一杯だけ飲んで行くわ」って。。閉店後の店で飲んだ。

 

やったーーーーと思ったら、9人だった。。。やっぱり二けた達成ならず。。アハハハハハハ

 

いやいや、いっぱいお客様に来ていただいて楽しい一週間でした。

こういう仕事をしてると何が楽しいか?って、やっぱり人の恩情に触れることが出来るのが醍醐味だと思います。

などと普通の事を言って丸く収める(笑)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月24日。。2個目 | トップ | 10月26日 »

日記」カテゴリの最新記事