釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

2月25日

2019-02-25 08:52:38 | 日記

今日は、晴れ

最高気温5度 最低気温―3度

釧路にも春が来たか!!!って、暖かさ

そうだよなぁ~もう、二月も最終週だもんね・・しかも28日しかないし"(-""-)"

 

年の話をしてたら私より9歳若いD氏に「9歳若いんだったよね?」と言ったら

「いや、ママは誕生日を迎えたから10歳違いです」だって・・まぁ、細かくご親切に

 

さ~~ママの今年の目標

 

「九州に行くぞ」

パンフレット・・貰ってきました。

ワクワク

可愛いS君に会いに行って来ます。予定は未定ですが(笑)

パンフレットを見て「ひとりでも行けそう」東京は無理だけど。。九州なら行けそうだぞ

1人でS君に会いに行っても迷惑かな?誤解される?(誰に?ギャハハハ)

お客様に相談した。「20代のS君に1人で会いに行ったら男女の仲だって誤解されるかな?」

「絶対誰も誤解しません」とキッパリ言われたので大丈夫らしい(笑)

 

一人旅なんてしたことないですよ。

でも秋に1人で札幌に行って一人で病院に行ってエステも行ってとっても楽しかった。

1人でも何でも?出来るんじゃん

 

店をやって一番変わった事

「何でも自分で決めて自分でやる」事

基本お店って全部自分で決めて自分で采配して自分で実行しないと誰もやってくれない。

全て自分の責任・・潰れても「全部自分のせい」誰にも相談できないし決断は自分

細かく言えば、何時に開店して何時に閉店していつ休んで。。。。全部自分で決める。

 

勝手と言えば勝手 自由と言えば自由 だけど孤独と言えば孤独

 

専業主婦だった時は、お金もなかったんだけど「一人で何かをする」って事は皆無だった。

今はお金だって少しはあるし旦那に「九州行ってくるわ」と言えば飛行機に乗れば着くんだし

向こうに行けば観光バスもあるらしいそれに乗って観光して歩けばいいんじゃん

 

しかし、方向音痴な私・・・観光バスの乗り場にたどり着けるのか?って心配がないわけじゃないけど

同じ日本の中・・迷子になったって死ぬわけじゃないだろう・・・多分('_')

ギャハハハハ・・・かなり心配なんだけどね内心

 

いや、九州に行って「屋台で飲む

今年は、行くぞ~~~

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日 | トップ | 2月26日 »

日記」カテゴリの最新記事