釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月17日

2021-06-17 09:59:16 | 日記

話しは、昨夜水曜日の朝方になる。

空ちゃんは、毎朝3時半に「ご飯くだしゃい」と、起こしに来る。

この日は時計を見たら2時半「空ちゃん。。。まだ、二時半だよ、今日は早いね」と言ったら

私の枕元に来て「ごろごろゴロ」と、喉を鳴らしはじめた。

猫は、嬉しい時とか死ぬ間際とかに喉を鳴らすんですよ。

その、喉を鳴らす音が聞いたことのない音で雑音のような乾いたような音でビックリして

飛び起きて空ちゃんの顔を見たら視線が定まらない感じで目を開けて横たわってる。

「撫でてくだしゃい」というので、ずっとなでなでしてたけど7時くらいに空ちゃんと寝てしまった。

9時に「教室行くじかんだぞ」と起こされ、ほぼほぼ寝てない状態で教室へ

空ちゃんはぐっすり寝てるようなので旦那に「様子見ててね」と頼んで出かけた。

 

それから、夕飯まで空ちゃんは寝たまま ご飯も食べてない

 

私達が夕飯を食べだしたら空ちゃんが水を飲みに起きて来た。

「あ~水は飲めるんだね」と、見てたら

ず~~~~っと、水を飲んでる。私の所からは、お尻しか見えないから旦那に「空ちゃん水飲んでる?」

「空ちゃん、おかしいわ」と旦那が叫んで見たら空ちゃんがブルブル震えてる・・顔を水につけたまま

「空ちゃん空ちゃん」と叫んだら「何でしゅか?ウルサイでしゅ・・水飲んでるだけでしゅ」と平然としてるけど

顔は水だらけ('_')

溺れてた????

 

程なく。。菜々ちゃんが「ご飯くだシャイ」と言いに来たので「ご飯の時間だもんね」と

ご飯をあげようと台所のご飯をあげる台の所に行く

旦那と私と菜々ちゃんで菜々のご飯を見てたら、菜々ちゃんが「さ~食べましゅ」と言った瞬間

菜々ちゃんが吹っ飛んだ~~~~

空ちゃんが「わたちのご飯がないでしゅ・・菜々だけ食べるのはダメせしゅ」と言ったのか???

菜々に体当たりを食らわせた。

ぎゃ~~~~菜々ちゃん 吹っ飛んで台に顔をぶっつけた。。。。菜々ちゃん鼻血ぶ~~~~

「菜々ちゃん、鼻血鼻血  鼻血が出てる」

菜々ちゃんはビックリして寝室のベットへ

「いやぁぁぁぁ~~~ベットに行かないで~」今日夏用布団に取り換え布団カバーが新品なのに( ;∀;)

「新品のカバーに。。血が 血が 血がついた~~」と叫んだら

旦那に「心配するところは、そこなの?」と呆れられる。

 

空ちゃん。。。また、寝たきりにもどる。

 

何だったんだ????あの元気???

 

また、朝方空ちゃんの変わったゴロゴロが始まり「とうとう最後の時が来たか」と思い

ママ・・空ちゃんを撫でながら号泣

「いいよ、今日は寝ないで空ちゃんに付きあうよ・・いつまでも撫でてあげる」と言いながら寝てしまった。

ら~~朝が来て空ちゃんに「ご飯くだしゃい」と言われる。

食べるんかい?(笑)

 

19歳の空ちゃん、調子は最悪でもまだまだ頑張っております。

 

ママも頑張ってます。

 

大作・・ほぼ出来上がり

 

こんなん出来ました~~~~~!!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日 | トップ | 6月18日 »

日記」カテゴリの最新記事