釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月15日

2021-06-15 12:48:51 | 日記

さ~~~今日は何の日?

このブログの愛読者の方なら分かってるはず(断定)

さ~~~皆様・・・声を揃えて「年金の日」言えましたか?アハハハハ

 

緊急事態宣言も20日で終わりそうですが。。その後、普通にもどるんですかね?

誰か教えてください。

 

さて、私も生きていれば懸案事項というものがあるわけでして

時間のある今・・やってしまおうというか・・旦那に「やっちゃいなさい」と催促され

相続関係の事を「お父ちゃんがやってくれるなら、やってよ」と言って丸投げしてたら

私の親の相続なので「本人じゃないとダメだ」という事で

いろいろ役所関係に行って来ました。旦那について(笑)

でも、書類は私が自筆で書く

親切に教えてもらったのに1行目から間違う

 

私。。。前々から思ってたんだけど・・物凄く数字に弱い

書類に弱い

以前、ここの欄に気温を書いてたんだけど、新聞の気温を見てここに書くまでの間に忘れて書けない。

何回も新聞を見てしまう。

買った物の値段、例えば着てる服「ママ。。そのドレスいくらしたの?」と聞かれてもまず覚えてない。

多分、検査したら「何々症候群」とか「何々障害」とかって病名が付くんじゃないか?と思う。

まぁ65歳にして検査しないけど(笑)

伝票は間違ってないから大丈夫・・というか物凄く分かりやすい値段にしてるから・・アハハハ

料理は食べ放題1000円だし日本酒は1合900円だし 他はほぼほぼ500円だし(笑)

この位の足し算他引き算は間違えないべ・・・(^_^;)

本当、書類書きたくない

帳簿つけたくない

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日 | トップ | 6月17日 »

日記」カテゴリの最新記事