釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

9月15日

2023-09-15 11:22:23 | 日記

本日、8時からの営業となります。

明日は、通常営業となります。

 

店から我が家まで深夜料金だと、タクシー代は2010円なんです。

だから10円玉は貴重!!

10円が無いと2100円払って90円お釣りをもらうか?おつり要りませんっていうか

迷うじゃないですか?

たまたま、木曜日10円玉が財布に無かったので旦那に「10円玉ない?タクシー代払うのに使うから」って

ドッカに10円玉がないか?結構、大騒ぎで10円玉を見つけて無事私の財布には、帰りのタクシー代がおさまった。

さ~~営業が終わって2010円払おうと思ったら

2250円

「ママ、ごめんね。。。今日から値上げでタクシー代こんなんでました~~~」

「あ~~今日から値上げなんだ・・・」

 

私の10円が必要なかった。

これから、2250円

 

キッ!!!我が店も値上げしようと心に誓った・・・アハハハハ

 

昨夜はとっても嬉しい事があった。

なんと「ブログ読んでます」っていう若いイケメン・・・登場

こんなに一生懸命?ブログ書いてるのに「ブログ読んできました」っていう方は月に1名いるかいないか

しかも遠方の方が多い

いやぁぁぁぁ~~とっても嬉しいです、

「こんなにきれいで若くて性格も良くてスタイルのいいママだとは思わなかった」とは言いませんでしたが

(パンクブーブー風)

アハハハハ

「こんなに若く見えるママだとは思わなかった」とは、言ってたような気がした(笑)

 

よく聞かれるんですが「ブログはどのくらいの時間をかけてかいてるんですか?」って

「15分から20分くらいですかねぇ~~」

「思ったより短い時間で書いてるんですね」って言われますが

私、物凄いせっかちなので大した読み返しもしないので誤字脱字だらけで。。ちょっと恥ずかしい(笑)

文章は、書く前に大まかに決めてます。

 

さ~~今日も頑張ります。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日 | トップ | 9月16日 »

日記」カテゴリの最新記事