釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月4日

2015-12-04 08:13:37 | 日記

今日は

最高気温7度 最低気温0度

暖かいです。

 

木曜日

大雨・・強風

休みたいけど休まない~~♫なんて真面目なんだと思うっしょ

しかし、誰も来ない店に居るのも退屈なので近所の居酒屋へ

そこで「糖尿病疑惑」発覚以来 禁止しているビールを飲んでしまう。

「美味しい~~~~~~~~~~~~~~」なんと3杯も飲んでしまう。

普段は、一杯しか飲まないビールを三杯のみ、暖かい店に戻って う~~眠い

強烈に眠くなって、寝ちゃおうかなぁぁぁ~~なんて思ってると次々ご来店で大忙しに

しかも、皆さまビールを飲む「ママもどうぞ」なんて勧められるまま・・飲む

何か月ぶりに飲むビールは異常に美味しかったので・・飲む飲む・・=酔っぱらう

 

水曜日。。落ち込んでたママ。。衝動買いしちゃったママ

原因の一つには、常連さんと口げんかした事 まぁ、喧嘩というより言い争い(同じ?)

で~結論が出ないままだったので・・メールした「結論はどうなんでしょうか?」って

 

衝撃の返信が来た

 

「酔っぱらって記憶がないんだけど、何かあった?」って

 

が~~~~~~~~~~~~~ん( ;∀;)

 

覚えてない

 

「どこまで覚えてるの?」

 

「ママが白いモコモコのコートを着てた事しか覚えてない」だって

 

あ。。。覚えてるの。。。そこ。。。

 

なんの足しにもならない事しか覚えてないんだ

 

はぁ~あの激論?は何だったんだ(笑)

 

そのおかげで爆買いしてしまったじゃないか"(-""-)"

カードで買ったんだから支払いはどうするんだ???困った

そのお洋服を上から下まで着て、新しいコートも着て新しいブーツも履いて・・うれぴ~~

 

営業が終わってK君とYマスターと三人になって

「新しい服とコートなんだけど。。どう似合う?ブティックの人には「ママ~若いから最高に似合いますよ」って言われたんだけど」

「いや~ブティックの人も大変ですよね、一体幾らしたんですか?高そうですね」と口を揃えて言われた。

 

YマスターにK君と送ってもらった。

 

朝起きて「あれ?昨日タクシー代払った記憶がない」と思ったら・・Yマスターに送ってもらったんだった。

私も記憶をなくしてるじゃん・・・ギャハハハハハ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日 | トップ | 12月5日 »

日記」カテゴリの最新記事