釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

6月20日

2021-06-20 10:40:11 | 日記

今日は、雨で朝からストーブ点けてます。

寒い

 

いやぁぁぁぁぁ~緊急事態宣言・・釧路は終了です。

おめでとう!

明日から通常営業します。

是非是非、飲みに来て下さい。

 

日本酒もあります。。そりゃそうだ(笑)ビールも冷えてます。寒いけど・・アハハハ

 

昨夜は「もう夕飯は、2回しか食べられないから肉を食べよう」と、お肉を買いに行った。

ど~~~んと、大きなステーキでも食べようかと思ったけど、北海道の人間はあまり牛肉を食べない。

と思う。豚肉かジンギスカン食べるから

しかも、牛肉を手に取ると。。高い('_')

という事で「ジンギスカン」にすることに

・・味付きジンギスカンを手に取る・・・ゲゲゲゲゲゲ・・・・400グラム1200円もするんだ( ゚Д゚)

貧乏人ですいません

高い

隣に400グラム600円って言うのがあったのでそれを買う

ジンギスカンには「レモンサワー」みたいな500ミリリットルのを、旦那用と2本買う。

後は、もやし&残った野菜を焼き焼きして・・・・うぉ~~~~美味しい~~~~( ^^) _U~~

しかし、道民なら誰もが知っているベルのジンギスカンのたれ「レモンさっぱり味」を買ったら

サッパリしすぎてて・・ジンギスカンにはちょっと物足りなかった。普通のを買えばよかった。

昔、千葉の従弟に「ベルのジンギスカンのたれ」送ってと言われ

「あんなのスーパーに行けば山ほど売ってるっしょ」と言ったら

「こっちでは売ってないんだよ、北海道だけで売られてる」と聞いてビックリ仰天したことがある。

まぁ、焼きそば弁当も、日本全国の味だと思ってたけど(笑)

 

肉を食べて英気を養おう!!!と思ったのに・・・レモンサワーでべろべろ酔ってしまい

今日は、最後の休日なのに1日ゴロゴロしてる事になった。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

アハハハハ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日 | トップ | 6月21日 »

日記」カテゴリの最新記事