釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月9日

2015-12-09 08:20:59 | 日記

今日は寝坊したのでブログは割愛

でも~10分ほど時間があるので。。主治医に言われて始めた「糖質オフダイエット」

 

要するに炭水化物と糖質を抜くんです。

今までのダイエットは、「カロリーオフ」だったじゃないですか

それの対極「カロリーは太る事と関係ない、糖質を抜くと血糖値も体重も下がる」という事なんですね。

 

でも、信じられます?

ご飯類、根菜、芋、甘いものを食べないだけで「肉、魚、葉っぱ、チーズ、納豆」食べ放題、お酒だって種類は飲める。

最初は、いくら肉や魚を食べ放題と言っても。。やっぱり太るだろうと思って菜っ葉と納豆ばっかり食べた。

当然体重は減りますよ。

 

昼には「お肉」自分で焼いて食べました。

で~昨夜・・「お魚」御馳走して貰いました。

もう豪華絢爛のお料理・・・「たまにはいいんだ!!」と食べまくった。

しかし、糖質だけは食べないように気を付けた。

Sナックのお通しも食べた。二人分(笑)「こんにゃく、しいたけ」の煮物・・夜中に食べた(まぁ、多少糖質ありですが)

余り厳密に調味料まで考えると、続かないので適当なダイエットですが

 

これで痩せる?

 

カロリー的には、かなりなもんだと思います。油もオリーブオイルは使用。

 

さ~~体重計に乗ると・・・300グラム減

殆ど毎日300グラム減っている。

 

ふ~~ん

 

いまだに信じられない。

だって、カロリーって取っちゃいけないんじゃなかったの????

不思議だ。

 

明日も減るんだろうか?

でも、今日から昼の忘年会が始まる・・・( ;∀;)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日 | トップ | 12月24日 »

日記」カテゴリの最新記事