釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月8日

2015-12-08 08:06:30 | 日記

今日は

最高気温4度 最低気温ー5度

夜は寒かったです。

 

さて。。まずは重要なお知らせ

本日・・8時開店です。

 

もう一つ・・「ママの還暦記念一泊温泉旅行」

2月14日に決定・・場所は鶴居グリーンパークだそうです。

幹事はYマスターです。

最初と日程が変わりましたので・・まだまだ参加できますのでよろしくお願いします。

楽しく騒ぎましょう!!!

 

月曜日

母の所に行く

母は、買い物リストを書いておいてくれるので、それを見て買い物をしてくる。

時計 化粧品 ブラシ と書いてあり化粧品だけ線で消してある。

「時計って?どの時計?壊れたの?」

「それがね、時計が壊れたんじゃないかと、、、ず~~っと時計を見てたんだけど壊れてないのさ」

「??遅れたり止まったりした?」

「いや、動いてるみたいだわ」

「??じゃ~時計はいらないのね?」

「いいんじゃないの」。。。( 一一)それって、どういう事?だか分からないけど時計はいらないらしい。

「化粧品は?線で消してあるけど?何が欲しいの?」

「化粧品一式が全部なくなった」

「ふ~ん、どれどれ」と化粧品を点検するが全部半分ほど残ってる。

「残ってるよ、どれが無くなったの?」

「これ」(ファンデーション)

「ファンデーションかってくればいいのね、同じのでいいの?」

「いや、安いのでいい」

「はいはい、ブラシって髪のブラシ?今までのどうしたの?」

「あるよ、だけど2本あったらいいかなと思うのさ」

 

・・・・買い物リストだけで・・・疲れる

 

 

さて~「糖尿病疑惑」と書いたら主治医に「ママは疑惑じゃなくて立派な糖尿病だ」と言われた。

が~~~~~~~~~~~~~~ん

買ってきました、食べました。

茹でもやしとキノコと玉子とトマト

厳しく言うとトマトも糖があるのでNGらしいですが赤味がないと寂しいトッピング

夜は、これにほうれん草を加えて食べる。

 

300グラム体重は減ってますが、お腹は減りません。

 

月曜日の店

おかげ様で忙しかったです。

H子ちゃんご夫婦とご友人がご来店・・焼酎と日本酒をお土産で頂く

 

1年先輩が3人ご来店

B氏ご来店

美人Mちゃんカップルご来店で11時閉店

 

Yマスターに送ってもらう。

 

ふぅうう~~~~疲れた。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日 | トップ | 12月9日 »

日記」カテゴリの最新記事