釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

12月29日

2015-12-29 09:23:38 | 日記

今日は

最高気温ー1度 最低気温ー9度

いつの間にやら真冬日が続きます。寒いです。

 

人間というものは、楽にはすぐに慣れてしまうもんです。

ブログを書かないと・・それだけ楽じゃないですか・・書く気になれない(笑)

「よく毎日書くね」と言われてましたが毎日書けばどうと言う事はないんですが書かないと書きたくなくなる。

 

しかし「ママのブログを読むのが楽しみなんだよ」と言われるので「痩せて綺麗」になってませんが再開ギャハハハ

 

ダイエットは続いてます???正直、ダイエットって面倒なんですよ。

あれ食べちゃダメ これ食べちゃダメ・・・で~ダイエットにいいものを用意しなくちゃいけない。

なので、ついつい・・食べるのを控えてしまう。

どうせ食べれないんだから食べなくていいや・・みたいな感じになってしまって

適切なダイエットはなかなか・・難しいですね。

最近、面倒だから「食べないダイエット」になってしまって、絶対身体に悪いわ(笑)

朝。。身体に力が入らないから「どうしたんだ?」と思ったら

昨日食べたものは、お通しの料理を味見しただけじゃないかと気が付いた。

お腹が空いてたんだ(笑)))

慌てて朝ごはん食べましたよ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

超難関のお正月がやってきますから・・・太るべ

 

まぁ、私にも悩みもあれば辛い事もある。

老いに対しての恐怖もある。

 

しかし、一本の電話がその悩みや恐怖や負の感情を全て吹き飛ばしてしまった。

どんな悩みより。。。。怖い電話

 

私の人生の中でも、ベスト3に入る怖い電話

 

私の残りの人生を一瞬にして変えてしまった電話

 

今までの悩みが「こんな悩みなんか。。この恐怖の電話に比べれば屁みたいなもんだ」と思わせる

 

そ。。。それは。。。

 

娘からの電話

 

「お母さん、二人目が出来たよ~!8月か7月の末には生まれるよん」だって

 

 

ふ・・・二人目の孫

 

ま・・・孫

 

「お母さん、嬉しくないの?」

「いや、嬉しいよ・・ちょっと色々考えが飛んじゃって気が遠くなった」ダハハハハハ

 

なんと申しましょうか・・・・いや、嬉しいですよ(笑)

 

あっと、今日は今年最後の営業となります。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日 | トップ | 12月30日 »

日記」カテゴリの最新記事