釧路野口ビル「日本酒処 よしの」奮闘記

道東の片隅で11年頑張ってます。
主婦&絵描き


68歳ママ奮闘記

4月22日

2015-04-22 07:48:25 | 日記

今日は

最高気温12度 最低気温4度

暖かいですね~

 

恩着せがましく言うわけじゃないですけど、毎朝起きるのが辛いです。

ブログを書かなかったら、後30分は寝ていられるのに・・という誘惑に負けそうなのになる。

いやいや、読んでる人がいるんだから起きなくちゃと起きて役にも立たない下らない事を書いてるんですよ。

だから何だってね?ギャハハハハ

 

週に6回開店してますが。。そのうち4回は9時ころまで暇

早い時間にお客様が来るのは週末くらいなもの・・なので、昨夜も「8時まで飲みに行こう」と出かけようとしたら

H夫の従弟さんが早い時間に来店「ごめんね8時からなの」とママは言う。

するとB氏から電話で「やってるのか?」「ごめんね8時からなの」とママは言う。

何故だ??何故こんな時に限って早い時間のお客様なんだ??

 

さて~真面目に?8時前に店に帰ってきたら

従弟さんとB氏とX氏がご来店で、約2か月ぶりの完全復帰のB氏のお祝いをしようって事で10時に

いつものSナックへ四人で移動

「歩けないかもしれない、足が弱ってるんだよな」というB氏・・はい、皆様このセリフ覚えておいてくださいね。

Sナックに行って「歌おう歌おう!!今日はB氏の復活祝いなんだから歌おう!!」と歌を探す。

B氏が「これ歌いたいけど声が出ないんだよなぁ」というので

「そうなんだよね、男の人の歌ってキーが高いんだよね、舟木一夫の歌とかキーが高いんだよね」と言ったら

他の4人が全員・・ずっこけ

「ママ~舟木一夫って一体いつの時代の人?」と言われた。

Sナックのママなんて、お通しを作りに厨房に入ってたのにビックリして出た来た(笑))))

 

などと楽しく1時間程過ぎたころB氏が辛そうにして「帰るわ、もう無理」というので

「そうだね、もう帰ろう!!送っていくよ」と三人でタクシー乗り場まで送ろうとしたら

な・・・・なんと・・・・

 

Sナックを出たら、隣のスナックに吸い込まれるように入って行った。

「きゃ~~B氏~~~」という女性の嬌声が聞こえる・・・・残された3人呆然

 

あんなに弱ったようだったB氏・・何故に私たちを置き去りにして行ってしまうのか???キャハハハ

「俺たちの中で間違いなく一番元気だな」という事で意見は一致した(笑)

 

「帰ろう、タクシー呼ぶわ」と電話に手を掛けたら「蕎麦を食べよう」とX氏が言うので

「じゃ~お蕎麦を食べようか」とお蕎麦屋さんへ

そこで美味しい日本酒と美味しいお蕎麦を食べてたら

タクシーの運転手さんから電話が「ママ何で何も言わないで電話切ったの?」って

アララララ。。。電話がつながってたのね。。失礼しました。

 

という事で~無事に帰って朝を一人で迎えました(当たり前だって(笑)))))アッ!猫もいました。ひゃは~

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日 | トップ | 4月23日 »

日記」カテゴリの最新記事